天使と悪魔選手権

先日職員検診で異常があったため、再検査をいわれました。C型肝炎の疑いがあるようです。検査結果はまだ出てませんが、今日主人に話しました。すると移るような言い方をしてはっきりいって傷つきました。主人は冗談といって笑っていましたが、陽性であれば、冗談じやないんですよね。主治医も数値が高すぎるので限りなく陽性に近いといいました。今すごく落ち込んでいます。まだ子供も小さいし、仕事だって張り切ってしたい。肝炎を持っておられる方、その家族はどのようにせいかつされているのですか。また気をつけていることや民間療法などなんでもいいですから教えてください

A 回答 (4件)

CではないけどBのキャリアです

でも普通に生活しています
今は独身ですが(離婚したので)結婚時の生活も
なんら変わりないものでした
発覚してから20年経ちますが今だ何の体調の変化も
ありません 
ただ、一定期間毎に血液検査はしています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり、C型肝炎でした。これからは健康に気を付け生きていこうと思っています。

数値だけではBかCかはわかりません。

また年齢によっても捕らえ方は違ってきます。輸血や針灸の経験がありますか?
C型肝炎は血液を介してしか感染しません。もちろん家族内でうつるというような事もありません。(性交渉でもうつらないと言われています。)仮にC型肝炎だったとしても、感染してから肝硬変や肝癌になるまでは20年から30年かかります。感染したのが最近であるのならば、重篤な状態になる前に医学の進歩が解決してくれるのではないでしょうか?とりあえずは精密検査の結果を待ちましょう。世界が180度変わることは、断じてありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりもうしわけありません。C型肝炎でした。数ヶ月前腰痛で針治療を行っていました。はっきりとはわからないのですが、それではないかと思っています。これから、医学の進歩を期待して健康に気をつけたいと思っています。

B型肝炎のキャリアです。

初めの妊娠の時わかりました。15年ぐらい経ちますが普通の生活しています。
市民検診のとき血液検査をしていますが今のところ何もありません。
お子さんが居られるようですので妊娠の時血液検査ではなかったのですね。ここ最近、感染されたと思われます。

私は両親も姉もキャリアじゃないので、多分小学生ぐらいの「集団注射」で感染したようです。札幌で裁判がありましたが「注射器の回し打ち」が原因かなと思ってます。
(ということは、モウ30年はゆうに過ぎてるぞ。)
あまり神経質にならずにやってます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりも申し訳ありません。C型肝炎でした。
針治療じゃないかなと思うのですが、なんか落ち込んでる毎日です。希望を持って生きていきます。
ありがとうございました。

ワタシ、♯3さんと同じ事が原因かも、と思っています

身内には1人も居ないから・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。先日C型肝炎と診断されました。希望を持って生きていこうと思います。
ありがとうございました