電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックの3dテレビについてくる3dアバターのブルーレイの事なんですが、
ちなみに私のブルーレイプレイヤー、テレビは東芝なんですが、3d映像を見るにはネットに繋いでおかないと見れないんでしょうか?

A 回答 (2件)

ネット接続とは直接関係ないのですが・・・

肝心な事は、プレーヤーが最新のバージョンであると言う事です。

BDプレーヤー・レコーダーは、ほとんどのモデルでインターネッツ接続が可能です。

その用途は様々なのですが・・・ ひとつに、Ver.UPが挙げられます。

BDの規格と言うモノは非常に奥の深いモノがあり、ハード機器が作られた時点では対応していない機能などが、ドンドンとソフトには組み込まれてきます。  それ自体は、規格内の仕様なので問題は無いのですが・・・  ハードメーカー的に考えると、ソフトが無い以上「試す」事すら出来ないのですね。  よって、ソフトが発売されてからのVer.upになるのです。

ROM(頭脳)の書き換えで対応できるのが今どきの機器ですから、一番カンタンなのがインターネットの利用です。  (他には、CDを読み込みとか、サービス行きとかがありますが・・) 

という事で、最新機器であっても、将来を見据えて、インターネット回線と結んでおくことで、「万全です!」と、いう事です。 

3Dに対応している、レコーダー(プレーヤ)とTVであれば、メーカーは一切問いませんよ。  設定は忘れずに!

この回答への補足

すみませんもう一つ質問失礼します

プレイヤーのバージョンアップはネットに接続されていなくてもできるものでしょうか?

ネットは繋がないつもりなので

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます★

なるほど
ネット接続とは関係ないんですね
とてもわかりやすい説明有難うございます

プレイヤーもテレビも買ったばかりでまだ届いていないので、届き次第業者さんにソフトが再生できるよう設定とバージョンアップの方してもらう事にします

とても参考になりました★

感謝です

有難うございました★

ちょっと書かれていることの意味が読み解けてないところもあるので、とんちんかんだったらごめんなさい。

うちも3Dブルーレイソフトを3Dブルーレイレコーダーを買ったので頂いたのですが、
3D映像で見るためには、3Dブルーレイプレーヤーもしくはレコーダーで再生し、なおかつ、
3D対応のディスプレイおよび視聴用の3Dグラスが必要と書いてあります。

なので東芝製でもテレビとプレイヤーが3D対応なら見れるのかもしれませんね。

うちはテレビが対応でないので見れてないですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます★

説明不足で申し訳ないです

なんかパナソニック3dテレビを買った時についてくる3dアバターブルーレイソフトはパナソニックの3d対応ブルーレイプレイヤーで再生してくださいとパッケージに注意書きしてあって、調べたところ違うメーカーのプレイヤーで再生するにはaacsのバージョンアップが必要な場合があるらしく、無知な私には全く意味がわからず困っています
でも、デジタル放送受信およびネットに繋いであれば問題ないとの事なのですが
ちなみにネット接続はしていないので、再生できるか心配で質問させていただきました