プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗米をして炊飯器におまかせしていたら、まだ水が残っていて、お米が白く少し加熱していて、困ってます。

捨てるのはもったいないし、どうにか別の物に変わらないでしょうか?

アドバイスをお願いします!
助けてください!

A 回答 (3件)

量によりますが、水を捨てて、ちょっと乾かしてから、スープで煮込めばリゾットにはなるんじゃないかと思いますが。


もともと米から煮るものですからね。

それより炊飯器が壊れてるんじゃあ・・・?

この回答への補足

あの後、どうにかならないものか、試行錯誤で水大量投入、加熱したけど芯が残り、ダメなんかも…(>_<)と、疲れて寝てしまいました。

目が覚めて見に行ったら、余熱で中華風雑炊になってました!

ミラクル!(^O^)

今日は1日コレです。お鍋一杯になったから。(泣)

補足日時:2011/05/22 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器…たまーに謀反をおこすんです(T_T)
何を企んでいるのやら。(*_*)

急いでたので、ボールに移して、新たに炊いたら今度はちゃんとできました。(^O^)

3合ですが、リゾット目指してチャレンジします。

いざというときのために、ガスでも炊けるようにしておきたいのですが、分からなくて。

はじめちょろちょろ中パッパ…は知ってますが、時間配分が分からないのです。(T_T)

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2011/05/22 04:53

そのまま炊飯のボタンを押せばいいだけですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/22 04:43

おはようございます。



もう一度、炊飯ボタンを押して調理されてはいかがでしょうか?
その後の状態で、考えてみては?
「急速炊飯」でも良いのでね。

間違えて「炊飯ボタン」ではなく「保温ボタン」を押すとそんな状態になる時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいのですか?!
めちゃくちゃ慌てて、一回トライしたのですが、かなり熱い状態だったからか、エラーになり…(T_T)

ボールに移してとっているので、やってみます。(^^)/

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!