dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車をバックする時、トラックなどでは、バックしますとか、左に曲がりますとか、声が出ると思いますが、普通車ではないんですか、
オプションであるんですか、
以前、駐車場でバックしている車がディズニーのミッキーマウスの音楽が流れていました。
カーショップに行って見たのですが売っていませんでした。
もしあるようでしたなら、メーカー名なと゜、詳しい情報を教えてもらえないでしょうか、
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


そう言うのは、乗用車をターゲットとした量販店よりも、トラック用品店の方が品揃え豊富です。
12/24V対応のものもあるので、そちらで探してみても良いかも知れません。
これが車検に通るのかどうかは知りませんが…。

トラック用品店に置いてあるモノだと、演歌が流れたり、かつて昔の映画「トラック野郎」の主題歌が
流れるモノもありますよ!
あと、浜崎とかミッキーとか色々とあります。
    • good
    • 1

はい、ここにあります。


http://www.mic-works.co.jp/mic_voice.htm

ミッキーマウスのものは昔、オートバックスで見たことがあります。
参考URLにもあります。

参考URL:http://www.mic-works.co.jp/mic_voice.htm
    • good
    • 1

メーカーオプションには結構あったと思いましたけど、最近聞かないですね、とりあえず1品見つけましたのでご紹介します


接続は恐らくリヤのバックランプ、ウィンカーランプの回線に割り込ませるのだと思いますけどね


参考URL:http://www.denso.co.jp/CARPARTS/japan/product/ac …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!