アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォード エクスプローラーXLTの2010年1月登録の車の購入を考えているのですが、国産車に比べてやはりアメ車は故障などよくするのでしょうか?
また、故障時の修理費用なども高いのでしょうか?
また、高いのであればどのくらい高くなるのでしょうか?

初めて外車というものに乗ろうかなと思っていますが、いろいろ不安を持っています。

その他、エクスプローラーに乗られている方のご意見、ご感想をお待ちしております。

A 回答 (1件)

一昔前の日本車だったらまだ信頼性が高かったのですが、為替の関係で割安な韓国車と価格競走するため、下請をいじめてとことんまでコストをケチった日本車より、最近のアメ車の方が逆に壊れにくいかもしれません。

まず、日本と違ってガソリンがかなり安い国なので、あまり燃費は気にせず、軽量化より頑丈さを重視します。しかしどんな機械でもきちんとメンテしなければ壊れるので、横着に乗りっ放しは壊す確率が高いです。確かに各部品の精度は甘いですし、内装も欧州高級車のように洗練されてはいませんが、乗れば意外とまともだということがわかります。
また修理費用はどこに出すかによって大きく変わります。輸入車ディーラーだと欧州車と同じような割高な工賃を設定している確率が高いので、当然国産車より割高になりますし、腕の良い街の修理工場で部品だけ取り寄せてやってもらえば国産車とほぼ同じです。購入される販売店に整備部門があってアフターサービスもしっかりしてくれれば一番ですがね。
トルクを生かしてドロドロ走る、大らかなアメ車の良さを味わってください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。やはり、アメ車に乗ってみたいので、よく考えます。ありがとうございました。