dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳1ヶ月の娘の事なのですが。。

4月半ばに肛門のそばにできものが出来て、小児科を受診しました。
診断の結果、『スキンタグ』という皮膚の盛り上がりで、女児がなりやすいとの事でした。

『数日で治るものではない』と言われ気長に処方された薬を塗っていました。
最近は若干よくなりかけていましたが一昨日頃からまた出てきてさらに悪化しました…

『気長に…』と言われましたが、便の度に泣き叫ぶ娘が可哀想で、もう一度受診しようか悩んでいます。

同じような症状を経験したお子様がいらっしゃる方、お子様はどれくらいの期間で完治しましたか。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のいとこの子が、小さい時になりました。


私は36歳の子持ち主婦です。

スキンタグ(スキンタッグとも)は、見張りいぼですよね。
先生から説明があったと思いますが、痔の仲間なので、
塗り薬でだましだまし、便を軟らかくして、それ以上悪化しないようにします。

便を軟らかくする薬も処方してもらえないか、先生に相談されてください。
すでにお薬を飲んでいるようでしたら、ごめんなさい。

http://痔の治療.seesaa.net/category/3320024-1.html
ご参考までに。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!