アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年の春から大学生になります。 中学卒業から高校1年生までニキビが凄くて、両頬にニキビ跡が残ってしまいました。 ニキビが無くなっても、ニキビ跡があって親戚から肌が汚いとか手入れしなさいと会う度いま
れます… 私も肌を綺麗にしたいです。 未だに偶にニキビもできます。 大学生のうちに肌を綺麗にしたいです。 その場合、皮膚科より美容皮膚科などの方がいいのでしょうか? 皮膚科には高校生の時に何度も行きましたが、薬は効果がなかったです…

A 回答 (5件)

高校1年生です。

私は中一の時から生理前のニキビが酷くて皮膚科に月一で通っています。未だに月一で出来てしまいますが、処方された薬を塗った方が治りが早く、跡が残りにくいです。処方される薬は病院によって違うそうです。他の皮膚科の病院にもいってみてはいかがですか?私はべピオゲルとクリンダマイシンゲルという薬がとても効きます!!
    • good
    • 0

年令と共に落ち着いてくると思いますよ(^ ^)

    • good
    • 0

ウチの娘と同じ位ですね。


今まで評判の良い皮膚科に通っていましたが、どんどん酷くなってきて、私自身がナースをしていたこともあり、ホルモンバランスのせいかな?と思い、基礎体温を付けさせて、婦人科受診させました。
二層性で、排卵などには問題はなく、黄体期にニキビが酷くなる事などが分かりました。
低量性ピルを処方されて、とても効果がありました。
生理痛もあったのですが、それも楽になりました
中々行きにくい所ではありますが、レディースクリニックとか婦人科専門のクリニックなら、もうかかりつけのドクターがいると色々安心ですよ。
お母さんに相談して、受診されては如何でしょう?
    • good
    • 0

芸能人のバービーもレーザーでニキビ跡消そうとしたみたいですけど100万円使ってもあまり効果が無かったみたいなのでしっかりと選んだ方

が良いと思います
    • good
    • 0

歳を取るとホルモンバランスが安定するので、ニキビも減りますよ (^_^)v

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!