プロが教えるわが家の防犯対策術!

(先ほど同じ質問を、間違えて「不動産賃貸」のカテゴリーでしてしまいました。そちらだと誰も答えてくれないかと心配になって、もう一度「引越し」カテゴリーで質問させていただきます。よろしくお願いします。)

今度大阪に転勤になり、千里中央か江坂のどちらかで住まいを探していましたが、駅からの徒歩圏内でも借りられそうなお値段のマンションは江坂の方にしかありませんでしたので、本格的に江坂で探そうと思っています。

なるべく静かなところがいいのですが、かと言って駅から10分以上歩くのも辛いです。
できれば5分から10分くらいのところに住めたら良いなと思っています。

そこで江坂の街に詳しい方に教えていただきたいのですが、江坂駅からどの方向に向かっていった場所がお勧めでしょうか?

どの方向に行けば早めに駅前のにぎわいから遠ざかり、住宅地のようになっていますか?

江坂はにぎやかな街だと聞いていますので、あまり静かな場所を望めないのは承知していますが、それでも場所によってはお勧めのところがあるかと思い、伺っています。

また逆に、ここは止めた方がいいという場所はありますか?

東南に川がありますが、あのあたりはどうでしょうか?地図で見た限りでは、江坂の中では静かな感じがしましたが、川向うにわたる場合は少し不便でしょうか?

利便性もあって、住むのにもお勧めの場所を教えて下さい。

江坂に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も転勤で大阪にいましたが、

その時は江坂駅と阪急服部駅のちょうど中間ぐらいに住んでいました。
転勤族の方々も多く、そんなにうるさくない立地でした。

質問者様は「歩き」と書かれていますが、もし自転車があれば
20分ほど走れば新大阪駅まで出れますし、江坂駅も服部駅も通いやすくなります。
治安も大阪の南のほうと比べれば幾分かは良いようです。

参考になればよろしいのですが・・・

この回答への補足

住んでいた方の意見は参考になります。ありがとうございます。

江坂と服部の中間というと、地図で見ると名神高速道路が通っていますが、それは気になりませんでしたか?

私は高速道路が気になるので、江坂駅から西北方向は候補に入れてなかったのですが、もしそんなに気にするほどのことでもないのなら、阪急宝塚線にも近くなるので便利かもしれませんね。
宝塚に遊びに行くのに便利そうですね(^v^)

高速道路とどれくらい離れた場所にお住みでしたか?

• 0
この回答へのお礼

2回目の質問にはお答えいただけなくて残念でしたが、ありがとうございました。

江坂公園の東側、質問者さんがおっしゃる川あたりは静かです。

そして阪急の豊津駅にも徒歩圏内です。
なので地下鉄江坂駅と阪急豊津駅の中間あたりが両駅とも徒歩10分圏内ですね。

南北に伸びる新御堂と東西に伸びる内環状線近辺はさすがにうるさいですが、それとて200m~300mも離れれば静かだと思います。

この回答への補足

さっそく教えていただき、ありがとうございます。
大きな道路でも200m離れれば大丈夫なんですね♪

今、地図で見たのですが、お話にある阪急豊津駅は東北方向(右上)ですね。
たしかにこの辺りは大きな道路から離れているので暮らしやすようですね(^v^)

賃貸物件を見ていたら、駅から東南方向(右下)の川向こうの物件があったのですが、川を渡らないといけないのは何かと不便かなと思ったりもしています。

右下方向の街の様子はどうでしょう?便利でしょうか?

もしお分かりになったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

物件には直接行ってみるしかないかもしれませんね。
ありがとうございました。