アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拭いていなくて乾いているときのほうが肝炎のリスクは低いですか??

拭いて掃除してすぐは濡れているのでやはり危険ですか??

A 回答 (2件)

どうしてそんなに肝炎の事が気になるのですか?基本的に肝炎は血液を介して感染します。

あなたに傷がありその傷口に肝炎をもっている人の血が付かない限り絶対に大丈夫です。そんなに神経質になっていては外出も人との接触もできません。肝炎になることの心配よりも、もっと他の病気の事を心配されてはどうですか。食事や生活環境で起こる成人病など。体の健康を考えられては?あなたのようにそんなことで肝炎になるなら日本中どころか世界中の人間が感染して人類滅亡です。地球に人類はいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どれだけ汚い部屋に居るのでしょうか?(^-^)

仮にB、C型肝炎として話をすると、
血液を通して、感染はしますが
床に血液が有りますか?ウイルスは宿主の特定の部分に≪今回は血液ですが≫いないと死滅します
血液に中に入れば生き続ける事は出来ますが、空気に触れた段階で、死滅しだします
菌によっては2週間するとほとんど死滅すると思います≪献血で感染するのは、血液に中に菌が居るから死滅しないのです≫
濡れていても浸透圧の関係で、水道水なら、まず濡れていても乾いていても同じと思います
確率的には、限りなく0に近いと思って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。