電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDの空き容量が不足してきたので不要なファイルを削除しようと思いましたが、
実際のファイルサイズと使用領域が大きく違うので困っております。

具体的には以下の通りです。
・マイコンピュータ - Dドライブのプロパティ
  使用領域:243GB 空き領域:23.6GB
・Dドライブのすべてのファイルサイズ
  43.9GB(保護されたファイル等も含む)

知人よりデフラグをかけみては?とのアドバイスで
デフラグを行いました。
(空き容量が少なく、標準のデフラグは動作しなかったのでフリーソフトを使用しました。)
しかし、サイズに変わりありませんでした。

200GBも何かに使われているようなのですが、このような現象についてご存知な方がおられましたらご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

管理者権限でログオンしていますか。


アクセス権がないフォルダは0になります。
System Volume Information
RECYCLER

Dドライブということで無いとは思いますが
Pagefile.sys
hyberfil.sys
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 管理者権限でログオンしていますか。
> アクセス権がないフォルダは0になります。
まさにコレです、管理者でアクセス制限をかけていました。

管理者でログインしなおすと膨大なファイルが
見つかりましたので、これから掃除することにします。

早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!