プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に被害届を出して指紋採取して貰うのに何日かかるのでしょうか

A 回答 (3件)

直ぐにしてくれますよ。


でも、した後は真っ黒な後が残るし、時間は掛かるわで大変だった。

後は、返事待ちって帰って行きましたけど、かれこれ…2年前くらい経ってますけど…今もまだ…返事は来ないですぅ~
    • good
    • 6

No.1回答者さんとは異なりますが


過去に車上あらしにあったことがあった際
指紋採取自体はしてくれましたが、指紋が判別しずらい部分は
めんどうなので、物理的に無理というウソをつかれますので
いい加減だなと思ったら、弁護士を入れて警察に苦情をいう方がいいです。

警察は全く信用できませんが、公的機関ですので
しかるべき手続きを踏めばかならず動かざるをえません。

ちなみにDNA鑑定は、かんたんにしてくれませんよ。

車に犯人が残していった飲み残しのペットボトルやその他の残留物があったのですが
指紋が取りづらい形状のものは、すべて勝手に廃棄されてしまっていました。

廃棄した後で、同意書に同意させられ、同意できない旨を伝えると
人数が増え、説得にきます。

警察官にもよりますが、被害届をだしたから捜査をしてくれるなんて
あまいことは考えない方がいいです。
警察は何にもしてくれません。


民間で指紋採取やDNA鑑定を行い、調査をしてくれる会社がありますから
警察ではなく、そこに頼む方が早いですし、確実です。


警察を絶対に信用してはいけません。
    • good
    • 1

 すぐにしてくれる。


 例えば車上荒らしにあった場合、最寄りの交番(警察署じゃないよ)へ被害井届けを出しに行きますニャ。するとそこで調書を書いてから、K官は言います「指紋採取する?」、質問者が「Yes」と答えると、彼らは満面笑みの表情で指紋採集セットを取り出しますニャ。
 あまり知られてないけど、全国津々浦々の交番・駐在にも指紋採集セットというか簡易鑑識キットが置いてありますニャ。彼らはそれを使いたくてうずうずしていますニャ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています