アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験票が届き、「車、オートバイでの来場禁止」とありました。公共交通機関で行くのが正しいとは思います。
バス路線はあるし、バス停はその会場のまん前にあります。しかし、その時間帯が問題で、13時集合なのに11時30分に着きます。そして終了後、帰りのバスの時間は18時10分しかないのです。

早く着く分には、まだ勉強などして時間を潰せるので、我慢します。けれど、帰りが・・・。タクシーに乗るのもいやだし(というかタクシーは流していない)、車は駐車場の問題があるので控えますが、出来ればバイク(原付)で行きたいです。

会場は大学なので、駐輪場位はあるように思えますが、やっぱり受験票に「禁止」と明記してある以上、バイクを使用しないほうがいいと思いますか?行ってもいいと思いますか?

(アホな相談ですいません・・・!)

A 回答 (2件)

以前、私が英検を受けた会場も大学で、受験票には「車、オートバイ禁止」と書いてありましたが、実際は学生用の駐車場を開放しており、警備員も配置されていました。

それ以来、そこの会場に行くときは車で行っています。
バイクなら、よほど街中にある大学ではない限り、駐輪場があるはずです。

一度、大学に問い合わせてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!いけそう、ですよね?ダメモトで行ってみたいと思います。だめでもバイクならその辺に置いとけますしね。

大学の近くでも、きっと時間制の駐車場(30分100円など)があると思います。

逆にそういうスペースのない地域は、止めても問題なさそうな場所もたくさんあると思います。

ダメでもなんとかなるで、行くべきだと思う。だって、帰りのバスがまだまだって、無理ありすぎ…。無責任な回答ですいません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!集合時間が13時なので、それより前の時間に一度車で挑戦してみたいと思います。車で行ってダメかどうか確認して、ダメならバイクで来たいと頼んでみます。だって、18時までバスないなんて、むごすぎますよね!!