アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急なのですが、明日私は英検準二級の二次試験を受けに行きます。
案内状には、自転車やオートバイで行くことは禁止になっていますが、車については何も書いていません。
私は母に車で送ってもらい、母はどこかで終わるまで、待っていなければなりません。去年、会場は違うのですが、三級を受けたときは、保護者の待機場所も、駐車場もありました。必ずそういう駐車場や、保護者の待機場所というものは用意されているものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

待機場所は見たことがあるような気がしますが、


必ずは用意されていません。
英検に限らず何かの試験会場は、自家用車での来場を禁止し、公共交通機関を利用するよう勧めることが多いですよ。
みんなが車で来ると、駐車スペースに困るからでしょう。

私が受けた場所もNo.2さんがおっしゃっているような感じでした。

お母さんも車なら一度帰るか他の場所で待つことが出来るますから、駄目だったら試験終了時間頃に来てもらえば良いでしょう。
    • good
    • 1

地域事情や会場によると思います。


私のところではたいてい中学校や高校が会場になるので、車は原則禁止されています。
とは言っても送り迎えする親は多く、その場合は会場近くでおろし、試験終了時間に再び迎えに行くという方法です。
近隣のコンビニ等の駐車場で待つ人もいますね。
自転車、オートバイが禁止なら車も禁止と考えるのが普通ではないでしょうか?
よほど田舎で駐車場所に困らない会場であれば別ですけど。
    • good
    • 0

会場に拠りけりだよね。


受験者の人数にも拠る。
どれだけの人を集めた会場なのかによって決まる事ですから。
明日行く前に電話で尋ねる事も出来る筈。
もし待機所が無ければ。試験が終わった後にまた迎えに来てもらう形で対応すれば良いんだからね。
試験頑張ってね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!