アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX. …
上記ノートPCにメモリを4G追加して、2G+4Gで合計6Gにしました。

常駐アプリを殆ど停止しているので、普段は1G~1.3Gぐらいしか使用しません。
Firefoxのキャッシュに使ってみようと思い、Dataram RAMDiskでRAMdiskを500MBを作成。
あまり効果を感じなかったので、Dataram RAMDiskのStopRAMdiskを押して解除。
再起動後、マイコンピュータをみるとRAMdiskは消えていました。

しかしマイコンピューターのシステムには、実装6.00G(5.27G使用可能)になっています。
専用グラフィックメモリは128MBなので、500MBがフリーになっていないようです。

やってみたこと
再インストールして、RAMdiskを作成して、解除してみた。
BIOSを確認6Gで認証。  2枚差しなので、1枚ごと取り外して再起動。

解決方法を、ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ラムディスクの内容を次回起動時に再現する設定などをしていらっしゃった場合、アンインストールする際に元に戻されましたか。

その設定をされた場合は終了時にRAMDisk.imgというファイルをC直下に作り、起動時に読み込むようです。

まずC:\RAMDisk.imgがあるかどうかを確認されるのがよいかもしれません。
これが一つ目の怪しい部分だと思います。

あと考えられるのは、ディスクデータがWindowsに残っている可能性です。
管理メニューのディスクの管理で500Mの未使用領域が残っていないか確認してもよいと思います。

後はDataram RAMDiskのドライバーが残っていないかどうかの確認くらいでしょうか。

現象的には何かがメモリーを使用しているわけですが、書かれている様にグラフィックメモリーが128Mであればシステム外の領域として500M使われてますよね。

明確な回答ではなく申し訳ありません。

あと、どちらにせよメモリーが余っているわけですし、いっそのことFirefox自体をRAMDISKにインストールされると驚くほど早かったりしますよ。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試してみましたが、改善されませんでした。
この手の問題は解決策が難しいみたいですね。
しかし参考になりました。