プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでスカイマークの予約をクレジットで決済しました。搭乗日にクレジットを提示するのですが、決済日はいつになるのでしょうか?

ネットでクレジット支払いで予約(購入)した日?それともクレジットを提示する搭乗日?どちらなのでしょうか?

http://www.skymark.co.jp/ja/rule_cd.html

A 回答 (4件)

>6.インターネット予約サービスの「お客様情報の入力」画面において『購入』ボタンを押したと同時にクレジットカードへの課金(一括払い)が行われます。

この時点で予約は完了(成立)となります。 所定の期日にクレジットカードの取引口座より航空券の代金が引き落とされます。予約完了後はそのまま空港にお越しください。
 ・>インターネット予約サービスの「お客様情報の入力」画面において『購入』ボタンを押したと同時にクレジットカードへの課金(一括払い)が行われます。この時点で予約は完了(成立)となります
  上記の時点が決済・・・カードで決済されたの意味(カード会社からスカイマークに支払われるのが内定した日、実際にカード会社から支払われるのは後日)
 ・>所定の期日にクレジットカードの取引口座より航空券の代金が引き落とされます
  上記はカード会社がスカイマークに立て替え払いした金額は、後日(引落し日)に貴方の口座から引き落されますの意味

>ネットでスカイマークの予約をクレジットで決済しました。搭乗日にクレジットを提示するのですが、決済日はいつになるのでしょうか?
 ・>決済日はいつになるのでしょうか?
  >ネットでスカイマークの予約をクレジットで決済しました・・・・この日
 ・>搭乗日にクレジットを提示するのですが
  スカイマークでカード予約をした場合、パスワード等が発行されないので(提示する物がない)のでカードの提示で代用しているだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。
1つお尋ねしますが…

・>所定の期日にクレジットカードの取引口座より航空券の代金が引き落とされます
  上記はカード会社がスカイマークに立て替え払いした金額は、後日(引落し日)に貴方の口座から引き落されますの意味


購入した日が今月の中旬で、搭乗日が2カ月後なんです。

ということは、航空券の口座からの引き落としは2カ月後ではなく、クレジットカードへの課金が行われた今月ということになりますね?

お礼日時:2011/05/27 21:36

#3です


>購入した日が今月の中旬で、搭乗日が2カ月後なんです。
 ということは、航空券の口座からの引き落としは2カ月後ではなく、クレジットカードへの課金が行われた今月ということになりますね?
 ・これに関してははっきりとした回答は不能なので以下を参考に
 ・クレジットカードの引落し日はカード会社によって違います、5日とか10日とか25日とか27日とか
  また締日もカード会社により違います、15日締めとか月末締めとか
 ・例:月末締め、翌月27日口座引落の場合
    今月中旬の購入なら、来月の27日引落し
  例:15日締め、翌月5日口座引落の場合
    今月中旬購入で、15日までにカード会社に売上が計上された場合は、来月の5日引落し
    今月中旬に購入したが、カード会社に売上が計上されたのが16日以降なら、来来月の5日引落し
   (購入日とカード会社に売上として計上されるのは同じ日とは限らないので、締日前には上記の様なことがあります)
 ・ご自分のカードの締日を確認して下さい、締日と購入日を勘案すれば引落しの月がわかると思います
    • good
    • 2

搭乗日です

    • good
    • 0

スカイマークの予約時点でカード決済を指定すれば予約の日が決済日。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!