アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の女性に告白して、約2週間保留されています。
告白後に

『ちょっと考えさせてもらっていいかな?』

ということで返事を待ってますが、返事するのにそんな時間って掛かるものなのですかね?
他の掲示板などで

『1か月保留されてOKもらった!』

なんて書き込みも見ましたが、単に切り出すタイミングの問題なのでしょうか…?
どうも私はせっかちな性格のようで、返事が気になってイライラというか、ソワソワというか、とにかく落ち着きません。

【即お断りするほど嫌いではないけど、付き合う程には好きではない】

ってことなら
『同僚としてしか見れない。もう少し様子を見させてほしい』
とか言ってくれると、それはそれで一区切りつくし

【お断りしたいけど、なんて言って断ろうか考えてる】

ってことなら、2週間もあれば思い浮かびそうなものですが…。

告白以降、雑談はほとんどせず、仕事の話ばかりです。
仕事のことで意見が食い違って、口論もしました。
告白保留中とはいえ、「その件」は譲れないことでしたので…。

保留中なのと口論したのとで、精神が不安定で相手の嫌な所ばかり見えてきてしまいます。
こっちから告白したくせに、このまま冷めてしまうんじゃないかとすら危惧しています。

長くなりましたがご回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

そんなことは良くある話です。



と言うか、彼女はまともだと思いますよ。

会社に結婚相手を探しに来ている女性も少なくないし…。

保留って事はいずれは答えを出さなければならない。

でも、きちんとした答えが今出せないから「待って」と言う意味なんだと思います。

ちなみに私は約1年待ちましたが、その後の展開が普通の人よりも早かったような気がします。

相手もこちらのことをじっくりと見ていたようですし、

付き合ってしまうと近視状態になり見えない部分もしっかりと観察されていたようです。

ですので、待たされることは一概に悪いことだとは言えないと思いますので、

ご安心を。
    • good
    • 0

断るのって凄くストレスなんですよ。



告白するよりも
告白されて断る方が大変なんです。

ですから叶うなら「無かった事にしたい」と思う訳ですし
実際そうしているつもりでしょう。
ですから
そこは察してあげて下さい。
    • good
    • 2

相手の嫌な所が見えるといのは、思いつめていた状態から少し冷静になったということではないでしょうか。

焦らず待って、本当に彼女で良いのかじっくり考えても良いのではないでしょうか。一ヶ月も待たせる女性など、私なら、お断りですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A