アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼がいます。
彼に会ってから(月1の頻度)
大体2~3週間後くらいに急に寂しくなります。(普段はそんなことないです。)
普段は自分から電話をかけることがないのに、寂しくなると電話してしまいます…
彼には「どーしたの?」と聞かれても『特になんてないけど…』って返して。

「寂しい」「会いたい」と言われてもどうしようもないと以前、彼に言われ
言いたいことは言って、と言われても「寂しい」とは言えません。
会った時に「あの時寂しかったんだよね。」とは言えますが。。。。

言ってもどうにもならないことは分かっています。
でも彼は「会いたい」「寂しい」「好き」と言いません。
「寂しかった?」と聞いたら『寂しかったけど、仕事忙しくて紛れてたね』と…
なんだか私だけがそう思ってるだけなの?と不安で仕方ないし
本当は会いたくなかったり、会いたいわけでもなく、好きでもないのかなって。

一度「私ばかり好きみたいでずるいなぁ」と言ったら『そんなことないよ』と言われました。
私が「好き」と言えば、『好き』と返してくれることもありました。
遠距離で、彼の仕事が忙しいので私が彼のところに行くことが多いのですが
「○日あたり予定どう?行こうかなと思ってるんだけど」と言うと
『たぶん平気だと思う!了解、空けとくよ』と返ってきますが
『来てほしい』『会いたい』とは言いません。
まぁ彼は休日出勤もありえる職場なので、なんとも言えないのかもしれませんが。

交通費も結構かかるのですが、私が会いたいから勝手に会いにきてるんでしょ?と
もし言われたら辛いので、お金の話はなかなかしにくいです。。。
彼は一人暮らしなので、宿泊費はかかりません。
滞在中の交通費や食事代は全額出してくれますが、正直釣り合ってはいません苦笑。

男性は「会いたい」「寂しい」「好き」とはあまり言わない方が多いのでしょうか?
それとも彼だけがそうなのか、はたまたそういう思いがないのか…

A 回答 (13件中1~10件)

またまたこんにちは。



彼のことで、頭いっぱい?笑

世の中のカップルって、み~んなこんな感じなんじゃないのかな?
って、みんなじゃないか…。

逢いたいと言われても、すぐに逢いに行ってあげられない。
寂しいって言われても、頭なでなでも、ギュっもしてあげられない。
辛いんだぞ~、男だって。

きっと、逢いたいさ。それは間違いない。

と、思う。

でも、今のこの環境を受け入れるしかないんだ。
頑張ってるんだ。

逢いたいって言いたいけど、言ったら困らせてしまう…。

あれ? なんか妄想炸裂???

彼に言うのは、良いと思う。
彼からそう言ってくれないこと、それは気にしなくて良い。
理由は上記の通り。

いっぱい甘えちゃえ。
”好き”に、変な駆け引きはダメだ。

頑張って。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性側の意見が聞けて有難いです。

彼も付き合ってるんだから駆け引きとかいらないと言いました。
頑張ります。

お礼日時:2011/05/27 11:13

適度になら言ったほうがいいですよ




その適度が難しい時もありますが。

気持ちを伝えられて嫌になられるようなら、縁がなかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度会う時には一度伝えてみます。

お礼日時:2011/05/27 14:41

男は仕事が順調な時はノリノリです。


寂しくありません。

仕事に行き詰った時にふと誰かに側にいてほしいことはあります。


残念ながら男は寂しさを埋めるために生きているわけではありません。
そこは女性と違うところなので知っておくほうがよいと思います。

男は自分が無能で役立たずではないことを示すために生きています。
男にとって女性はそんな自分を讃えるための存在です。

従って男が女を頼るときは、
「俺は無能じゃない」
「まだやれる」
「俺はいい男だ」
ということを確認したいときです。

だから、「会いたい」「寂しい」とはあまり言いません。
それは「俺は無能だ」「もうダメだ」「助けてくれ」
と言ってるようなものだからです。


順調な時は男は「俺を讃えろ」
調子が悪い時は男は「俺を認めろ」
と思っています。

ま、女性とは違いますね。
それが嫌なら女性同士で付き合うのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男性と女性では考え方がまったく違うんですね。勉強になりました。

お礼日時:2011/05/27 14:41

No.10です、



>素直、が一番ですよね。
>私にとったら本当に苦手なことなのですが、少しずつでも頑張らなきゃいけませんね。。。

ほんの少~~~しでいいと思いますよ。
たま~に。1ヶ月…なんなら2ヶ月に一言とか。(塩こしょうぐらいの、美味しくなるスパイス~ )
素直じゃないところもstmcさんの魅力だと思いますから。

彼も、素直になって欲しいと言いつつも、
そんな素直じゃないstmcさんも好きだったりもするんじゃないかな?

悪い思考にハマって、出れなくならないように、何か他事やって、切り替えを。
無理せず、ファイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めったに言わないので、1ヶ月に一回くらいですね…

素直じゃない、可愛げがないと言われますが、一体どう思ってるのやら。。。

頑張ります。

お礼日時:2011/05/27 14:40

>男性は「会いたい」「寂しい」「好き」とはあまり言わない方が多いのでしょうか?



多いみたいですよ。男性脳の特徴で。

>http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_5a …

>http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_37 …

>http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_85 …

でも、stmcさんも男性っぽい思考されている気がします(笑)
理由がないと相手に伝えられない。感情を素直にだせないなんてところ。
(人差し指より薬指が長いと男脳よりって言いますけど、どうなんでしょう? 笑)

損得考えず、素直に行動するほうが、後々の結果につながると思うのですが…
…それがstmcさんにとっては難しいのでしょうね(汗)

下記のサイトに遠距離恋愛の対策が書かれていました、
もし見て、良さそうであれば、お二人で試してみられたらどうですか?

>http://oda999.tea-nifty.com/blog/2008/02/post_a9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみたらその通り!私、人差し指より薬指が長かったです。笑

素直、が一番ですよね。
私にとったら本当に苦手なことなのですが、少しずつでも頑張らなきゃいけませんね。。。

お礼日時:2011/05/27 11:16

30代後半の男です。


東京-大阪の恋愛中です。
私達もだいたい月一ぐらいで会います。

お互い寂しい時もあると思いますが、口にはした事ないですね。
わざわざ「会いたい」も「好き」も口にしません。

私たちは彼女の方が仕事で大阪から東京へ行きました。
だから彼女の口からは決して寂しいとは言わないでしょう。
そして私が寂しいと口にすれば大阪を離れた彼女を責める事になる。

どういういきさつで、どれぐらいの遠距離なのかにもよるかと思いますが
移動費用の相談はしても良いと思います。
彼も自分は忙しいから毎回来てくれるのは嬉しいけど経済的な負担をかけているのを気にしているかも知れません。
反対に「会いたいから勝手に来てるんでしょ?」なんていう男なら別れちゃいなさい。


遠距離(だけじゃないが)を円満にするコツです。
・自分の感情を一方的に言わない。
・相手の考えは勝手に想像しないで聞き出す。


遠距離だからの幸せもあります。
お互い楽しくやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京-和歌山の遠距離で、彼の転勤ですね。
交通費のことは本当にしんどくなったら言ってみようかと思います・・・

・自分の感情を一方的に言わない。
・相手の考えは勝手に想像しないで聞き出す。
これ、やってみます!

お礼日時:2011/05/27 11:12

 ここでは遠距離恋愛の相談の常連さんですよね(ご苦労様です)。


 そんなにまで寂しいのだったら、彼の近くに引っ越すことを考えたらどうです?
 「去る者日々に疎し」で、このままでは彼に近場の女が出来る可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今の状況では引っ越すのは難しいです。
そんなにまで寂しいとおっしゃられますが、毎日毎日寂しくて仕方ないというわけでもないので。

お礼日時:2011/05/27 11:04

厳しい意見ですが、遠距離恋愛の難しさは、寂しい時、逢いたいときに傍にいないことです。

熱を出した、お腹が痛い時、傍にいない事です。会う頻度は、最低でも月に3回は欲しいですね。
それなのに、会う頻度は月イチで、しかもそれを補うべく、言葉で愛情を伝える事も少ない。となると長続きしません。どうしても近くにいる、温かい生身の人間に気持ちが向かう事になります。
 気の利いた男なら、愛してる・貴女に会えないので淋しい・いま直ぐ着て欲しい位逢いたい・などと言うのが普通です。会った時に、抱きしめて『淋しかったぜ』とか言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 11:02

こんにちは!彼氏は愛情表現が乏しいですね。

だから、あなたも寂しいなるんですよね。そもそもどこが魅力でお付き合いするようになったんですか?それを考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます。

お礼日時:2011/05/27 11:02

言わない人が多いか?確かに言わない人は多いと思います。


でもアナタの質問はそこじゃないですよね。今不安な状況で、彼氏のキモチが知りたいが、なかなかそのキモチも聞けないし、分からないしというこの状況を何とか打破したいと考えているんじゃないかと想像します。
やはり恋愛において長く付き合うには、互いに言いたいことを言い合えるというのが重要であり、寂しいと言われてどうしようもないかもしれないけど、私は寂しいと言いたいの!というのをきちんと伝えれるかが大事だと思います。

ちと上を読むと、少し彼氏は鬱陶しいんじゃないかと思わないでもありません(ゴメンね)
アナタは直接的な言葉を求めてるけど、相手はなかなか言わないから歪曲して攻めてしまう感じが、少し面倒臭いかも。。。と感じる所以です。
なので変に相手のキモチを読むんじゃなくて、彼氏の家に行ったときはもう少し踏み込んで色々言い合えるような環境を作っていくのが良いかなと考えます。頑張ってね、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。
そうなんです。何とかこの状況を打破したいんです。
ちゃんと顔見て会えば大丈夫なんでしょうけど。。。
彼にも「言いたいことはハッキリ言って」と言われています…
ですが、私が一番苦手なことでして。苦戦してます。苦笑

おっしゃるとおり「言い方が回りくどいから面倒。ハッキリ言って」と言われました。
ちゃんと受け止めるし、聞くから、とも以前言われた気がします。
「よく色んなこと聞いてくるよね」とも…

私にとって言いたいことをハッキリ言うということが昔から苦手なことなのですが
少しずつ頑張って言っていきたいと思います。
彼もちゃんと受け止めるし、聞くからと言ってくれていたし…

お礼日時:2011/05/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています