アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は将来の夢がありません。将来の夢を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?
私は他にもあると思いますが、洋服、海外、音楽、アニメ、漫画、などがすきです。なぜかあまり裏方の目立たない仕事はあまりいいなとは思えません(´;ω;`)あとlady gagaも尊敬しています。そして将来の夢もないので大学などの進路選択にも困っています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分がいつか、自分が吸い込まれるくらい


夢中になるものが
できると思うから、別に、
今無理やり作んなくてもいいんじゃないの?
    • good
    • 0

 作文でお題をだされた小学生じゃないんだから、将来の夢なんてもんは見つける必要はないんだよ。


 夢なんて無くても、毎日腹はへるし、寝る部屋はいる。風呂にだって入りたいだろ?今はあんたの親が金を出してくれるんだが、いつまでも親のすねをかじれるわけじゃない。

 仕事と趣味の違いって知ってるかい? 自分のしたいことをするのが趣味、他人がして欲しいことをするのが仕事だ。べつにね、仕事と趣味が一致している必然性なんてないんだよ。というかさ、一致してる人間の方が少数派だ。世の中の社会人、みんながみんな喜んで仕事してると思ってるのかい?嫁や子供を養うために、やりたくない仕事でも我慢してやってるおっさんなんて山ほどいるんだぜ。目立たない仕事でも何でも、平日しっかり働いて、稼いだお金で海外旅行するなり、マンガや洋服買えばいいんだよ。

 趣味と仕事が一致する必要はないが、かといってやりたくない仕事を無理やり続けるのも苦痛だろ?それにね、たとえピアニストやスケート選手ならやってもいいって思っても、誰でもできるわけじゃないだろ?
 これならやってもいいって仕事、これならできそうって仕事を考えるんだよ。

 仕事にもよるけど、大学に行くのは必須じゃない。何の目的も無くくだらん文系大学に行くぐらいなら、専門学校に行った方が仕事を見つけやすいだろう。
    • good
    • 1

私は今は育休中ですが、婦人服の販売員です。



私ははっきりとした目標がなく普通科の高校へ行きました。

英語が得意ではないけど好きで、接客業が良いと思い、

英語英文科観光ビジネスコースの短大にしました。
ホテルマンや旅行などの観光業向けです。

そこでサービスとは何かを学び、接客の難しさ面白さを勉強しました。難しくないと飽きますからね。

短大はすぐ就職活動。英語が話せるようになるわけでもなく、1年で仕事探し。
就職活動で企業の話を聞くと、想像と違うな…と何度も思いました。

最初はホテルマンになるため、試験を受けましたが縁がなく…
縁が無いのは合ってないからだと思いました。


サービス業にしぼって就活するわけにもいかず、販売業を考えました。

販売って言っても私がしたいのはあくまでも接客。安くて人数さばくようなお店じゃだめ。レジ打ちばっかりしたいわけじゃない!


じっくり話ができる販売→百貨店などに入ってるお店→婦人服

となりました。

正直私はとびきりオシャレではありません。
でも、仲良くなった顧客様は全身私と同じコーデが良いといって買ってくれます。
ただ話に来てくれる方もいます。
信頼を得るのは難しいですが嬉しいし楽しいですよ。


『婦人服の販売員』ていう候補も良かったら入れといて下さいね。

婦人服なら今よく着てる服でなく、何年か働いて何歳になっても着られる服の店がオススメです。


ただ学歴より、人間性が大事な仕事です。
でも大学行って、知識が豊富であれば接客にも幅ができるし

服飾の専門学校に行けば服については詳しくなれます。ただ全く違う職種に転職する際、武器が無いですけどね~



街を歩いてみて、楽しそうだなぁと思える仕事をしてる店員さんをじっくり見てみて下さい。
意外と力仕事だったり、裏の仕事が多かったりしてますから~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!