プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの夫の事なんですが 全く痩せる努力をしてくれません。 とても家庭的で家族思いの人なので、「あなたが健康でいてくれる事が家族にとってもあなたにとっても一番大切v 今のままだと本当に危険だよ!」と言っているのに 外食中大盛りを頼んだり、階段を使う等ダイエットに関する努力を全くしてくれません。
ちなみに彼は身長168cm 体重99kg 体脂肪率 約38% 年齢34歳の見た目にもかなり太っている人です。
結婚当初は80キロくらいだったと思います。4年間で20キロ近く太ってしまいました。
わたしは昼食以外 ほとんど彼と同じ食事をしているのですが結婚当初より痩せている程で、食事が影響していると考えにくいのですが…。このままだと 近い将来、夫が成人病になりはしないか大変心配です。どうすれば夫がダイエットをやる気を起こしてくれるでしょうか?危機感を持ってくれるでしょうか?回答お待ちしてます!!!

A 回答 (1件)

人間というのは、実際危機に遭遇しないとなかなかダイエットなどをする気がおきないものです。

身長からいってもその体重は、かなり体に負担だと思いますから、一度コンビニなどで行っている「コンビニ検診」で生活習慣病の検査をうけてみてはいかがですか?費用は、内容によっても異なりますが 5~6千円程度で、血糖やコレステロールなどの検査を行ってくれます。申し込むとキットが送られてきて、血液を送って診断してもらいます。

あとから、診断書も来ますし、アドバイスの電話もきます。きっとなかなか病院などに行くお時間がとれないでしょうから、このコンビニ検査をしてみて、なにかしらひっかかると思うので、危機感をもっていただきましょう!
ちなみに最近ではコンビニ以外でもマツキヨなどにもキットが手に入ります。

ダイエットは、いくらまわりが言っても、ご自身がその気にならないと難しいと思います。夕食を気遣っても、その反動で外食をたくさん食べてしまったりしますしね。
実際ご自身の今の健康状態を把握したうえで、ダイエットにはげんでもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おおぅ!!! ほほぅ そういうのがあるんですね!! 早速やってみます!!! ありがとうございました!! 結果次第では 本人も「やばい」と感じてくれますね!! ありがとうございましたv おやすみなさいませ m_ _m