dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最悪な間違いをしてしまいました。

去年、死亡退職した社員がいますが、
今頃になって当時の勤怠減額計算のミスが発覚し、小額ですが返金しなければいけません。

当然、すでにご家族側で準確定申告がされているのですが、
なにかご家族に再び手続きをさせることになるのでしょうか?

また、当時の手続きでさえ右往左往していたので、ご家族にどう説明していいかが分かりません。

情けない話ですが、どなたかご教授頂けます様にお願い致します。

A 回答 (1件)

訳を説明して返金してください。

私は思います。間違いをした,お金を払う気持ちがうれしいです。確定申告等は家族の問題です。「年末に家族が考えることです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり失礼致しました。
やはり誠意を見せるのが一番ですよね。かなり緊張しますが、ありのまま伝えて見ます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/03 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!