プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

FXをはじめてまだ日が浅いので、その仕組みがよく理解できません。

現在のポジション ドル/円 買い 80.800 60lot

これが、81.700まで上昇したため、81.500まで値を下げた時、全てのポジションを強制的に
決済したい。
この時、逆指値で 売り 81.550 60lotを注文したのですが、
実際にこの値まで下がったとき、現在所有しているポジションが決済されず、

別枠で 売り 60lotの取引が成立してしまいました。

どのようにすれば、強制決済することができるのかご教授下さい。

できましたら、専門用語は噛み砕いてご説明いただけると、助かります。

A 回答 (2件)

どのFX会社をお使いなのかは分かりませんが、今は「両建て」と言う、「売り」ポジションも「買い」ポジションも持っている状態です。

決済注文を出すときには、保有しているポジションを右クリックするなどして、注文種別が「決済注文」であることを確認しましょう。

今の状態を解消するのは、恐らく保有ポジション一覧などと言う項目があると思いますので、それを出して、表示されているポジションをクリック或いは右クリックして決済画面がでれば、決済出来ると思います。

お使いの業者の仕組みは最低限勉強しましょう。
それから、業者のサポートデスクに電話して、直接聞いた方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強不足のままFXは危険ですね。

もう少し、勉強してから取引額を大きくします。

口座をお持ちの会社のルールをよく把握して取引して下さいというアドバイスしかないです。

反対売買を注文して約定すると決済になるという会社は少なくなっています。
ともかく、今は両建てという状態ですから、買い・売り、どちらのポジションも同じ指値をして約定すれば利益が残ります。売りのスワップ取られるから早いほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

反対売買ではなく、保有するポジション一覧から注文すると、
決済することができました。

勉強し直します。