プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

明後日から青森に旅行するのですが、コートを持って行った方が良いのですか?
かさばるのでできれば持って行きたくないのですが寒いのでしょうか。

十和田湖と奥入瀬に行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その時の天候にもよると思いますが


東京での桜の開花時期は3月ぐらいですが、青森は5月なので
東京都比べて2ヶ月ぐらい遅れている想定が無難だと思います。

また十和田湖は標高400mの位置にあるので
平地に比べ気温は更に低くなります。

十和田湖・奥入瀬、という事は車での移動だと思いますが
車があるならコートなどは要らないと思います。
歩いて移動するつもりなら、かなりの距離を歩く事になるので
晴れていれば長袖でも暑いかもしれませんが
梅雨時なのでレインコートぐらい持って行かれた方が良いと思いますよ?

とりあえず、長袖と羽織る物を用意していれば普通の人ならなんとかなるでしょう。

青森とはいえ、もう冬ではないので、秋~冬を想定した装備はいりませんよ?
一応豪雪地帯ですが、今は雪も残っていないほど気温が上がっているので
長袖で十分、というのが普通の人の感覚だと思います。
    • good
    • 0

寒がりでなければ不要です



どちらから来るのか知りませんが、東京の2月の気温と同じです
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/2/3110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
青森行ってきました。
私は暑がりな方なので必要ないと思いましたが、東京の2月というと結構寒いのでは、と薄手の上着を持って行きました。
十和田湖では少し雨が降りましたが、ほとんど晴れていたので必要ありませんでした。
荷物もかさばることなく楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!