アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか手に入りにくいと言う事でネットで調べても2万円とか3万円とか言う値段がついていたりします。
本当の値段はいくらなんですか?
何処に行けば普通の値段で買う事が出来るのですか?
高額でも手に入れて飲む価値はありますか?
芋焼酎が好きな人は一度は飲んでみたいと思いますか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


芋焼酎がお好きですか?
私がこれまで何度か飲んだ経験ですが、ほかの芋焼酎と大した違いがあるとは思えません。
味覚の優れた方が利き酒をすれば選別できるのかも知れませんが、私は「霧島」、「白波」と区別できませんでした。
森伊蔵は、鹿児島の本社でも買うことが出来ないらしいのですが、専用受付電話で抽選が行われており、定価(4千円弱)で買うことが出来るようです。
これ以外では、直取引のあるお店でポイントを貯めて優先的に買うことが出来る(これは定価にプラス数百円の上乗せ)という方法もあります。
居酒屋でも、小さなグラス1杯700円~千円で飲める店もあります。しかし、これは本物かどうか怪しいですが・・・。
森伊蔵という焼酎にこだわらないのであれば、「薩摩茶屋」とか「赤兎馬」も3千円くらいと手ごろで旨いですよ。
3大高級焼酎「森伊蔵」、「村尾」、「魔王」は、極端な付加価値がついていますが、大金払って飲む価値があるのかどうかと問われれば、私はそこまではしません。
ちなみに「薩摩茶屋」は「村尾」と同じ会社の焼酎で、味は全く同じです。
私が好きなのは「赤霧島」です。毎年春と秋の2回だけ出荷される4合瓶で、とても風味がよく、人気のある「黒霧島」よりもおいしいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いったい誰がこんな風にしてしまったんでしょう?
一種の風評被害ですかね?

お礼日時:2011/06/03 21:28

>本当の値段はいくらなんですか?


物の値段は、需要と供給で決まります。

高い酒は、欲しい人に対して生産が少ない。
意図的にそうしているのかは?ですが。

食べ物や酒は、
旨いマズイと価格は関係ないです。

焼酎やウィスキーなどの蒸留酒はに旨いマズイはありません。
どれも、蒸留するため同じような味(香り)です。
そもそも蒸留酒は、労働者の酒です。
アルコールさえ入っていればなんでもいい、
位の酒好きの為の酒です。

私も酒好きですが。
日本酒やビール、ワインなどの醸造酒は高いほうが、確かに旨いです。
対して、焼酎やウィスキーは高くても安くても、味は同じです。
蒸留酒=アルコールそのものを飲むのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれ価値観が違いますものね…

お礼日時:2011/06/03 21:34

何処に行けば普通の値段で買う事が出来るのですか?>


デパートや良心的な酒屋なら、抽選販売ですが定価で売っていると思います。

高額でも手に入れて飲む価値はありますか?>
個人的には全くないと思います。話のネタ程度で飲むなら、飲食店でグラスででも飲めば良いでしょうか。

芋焼酎が好きな人は一度は飲んでみたいと思いますか?>
好みの問題だと思います。元々芋焼酎好きは芋臭いのが良いわけで、飲み易いと言われる森伊蔵では全然物足りないでしょう。この辺りは芋焼酎に何を求めているかですが、飲み易いだけならもっと安いのでも色々ありますよ。芋焼酎が多く飲まれるようになったのは、飲み易くする工夫をしたからでしょうし。
私は絶対買いませんが、もし貰ったら即オークション行きです。以前、飲み屋の店主から貰った魔王もオークションで売って、多くの芋臭い焼酎に化けましたw

( ´△`)あぁ、最近は芋臭い焼酎の入手も難しくなってるから大変だぁよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 21:32

私も、同意見です。

なんであんな焼酎が高いのか、嫌なら飲むな。はい飲んでいません。それほど有名でなくても自分なりに美味しいものを探すのが楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 21:29

30歳主婦です。



良いものでせいぜい6000円程度です。
確かに美味しいですし飲みやすいですが、どちらかというとブランド名が先走ってしまっている感が否めません。
例えは悪いですけど、日本人のボジョレー・ヌヴォー好きと印象がダブりますね。森伊蔵はまあ理解出来なくは無いんですけど、ヌヴォーについては何故あれをこぞって買うのか、よく分かりません。早摘みの試飲酒ですが、皆さん樽の買い付けでもなさるおつもり?

「一度飲んでみたい」という思いが強いのであれば、手に入れる価値はあるかもしれません。
一番手っ取り早いのは、森伊蔵酒造にコネのある酒店・居酒屋の店主と懇意になることですかね。ほぼ原価で譲ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この前知っている酒屋さんで30,000円で売っていました。(^^;

お礼日時:2011/06/03 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!