プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今スカイラインに乗っていますが元年式なのでもう15歳です。
ボディーはけっこう磨いたりしてそれなりにピカピカなのですが
問題は車内です。いくら掃除機をかけても雑巾で拭いても
古いというのがなんとなく伝わってしまいます。。
せめて皮?のような感じの部分。ダッシュボードなどらへんの素材、よく日に当たるところですね
そこの日焼け色あせを復活させたいのですがなにかいいアイデアはないでしょうか?
隠し方などでなくなんとか復活させたいです!張替えなどは難しそうなので簡単なのがいいです★

A 回答 (4件)

KUREアーマオールがいいと思います。


ゴム・プラスチック・合皮などに使えます。
古ぼけた感じは全くなく、新品のように甦ります。
カーショップやホームセンターで売っています。
ただつけすぎるとベトベトしたり艶もギトギトした感じになるので、注意して下さい。
艶を押さえた製品(半艶)もあったと思います。
あまりギトギトさせたくないときはこちらがおすすめです。
あと滑るのでハンドルには付けない方がいいです。
    • good
    • 0

ラナパーおすすめっす。


ホームセンターで店頭販売しています。

参考URL:http://www.teleken.co.jp/goods/life/renapure.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


オートグリムの製品もお薦めです。

あとは、駐車時にサンシェードなどを置いて
直射日光を遮断するしかないかと思います。

参考URL:http://www.technoil.co.jp/autoglym/
    • good
    • 0

中古車業者の知人が#2さんオススメのラナパーを使ってまして・・・


見てみたら結構よかったので今は私も使ってます。
ヘンにギトギトした感じがなくていいですよ。

ラナパーは車内だけじゃなく 他の革製品にも使えるので用途多彩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!