dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品のテフロン加工のフライパンをおろす時、洗剤できれいに洗うだけで、使い始めていいのでしょうか?

余り野菜などを使って、一度炒めてから使用した方がいいのでしょうか?
テフロンは、そういった過程は必要ないですか?

A 回答 (3件)

必要ないと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2011/06/05 20:17

中華鍋や表面加工して無いフライバンは焼ききって油を馴染ませますが、テフロンは不要ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2011/06/05 20:17

昔、新車はならし運転してから・・・という時代もありました。


しかしフライパンの取扱い説明書にならし運転してから・・・という断り書きを見たことがありません。
大丈夫ではないでしょうか。
私はフライパンに水を入れ、火にかけて沸騰させてから使い始めます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2011/06/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!