アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は福祉関係の仕事をしていて、高齢者の世話がメインですが、業務の一環として学童保育の受け持っています。それで、今、男性のスタッフが一人辞めるので、新たに一人採用する予定です。 女性でもいいんですが、用務員的な仕事やその他、防犯的な理由から男性のスタッフが欲しいと思います。もちろん、この仕事は子供好きな人を求めていますが、ロリコンの性癖のある人だけは絶対に避けたいと思います。採用試験は面接と筆記試験、作文があるんですが、ロリコン音性癖がある人の見抜き方についてアドバイスください。

A 回答 (3件)

全員がそうだというのではありませんが、幼女趣味に走るのは適齢の女性にもてないことの代償行為であることが多いので、適齢の女性にもてそうなタイプなら、わざわざロリコンに向かう可能性は低いということは、言えるかもしれません。

とはいえそんなタイプが福祉関係の現場に向いているかどうかはまた別の話。 ケースバイケースで判断して下さい。
    • good
    • 0

 ロリコンその他の禁断の性癖の持ち主は目がイッちゃっている傾向が高いので、目付きを観察したらいいと思います。

    • good
    • 1

個人的な経験則ですが「幼女に対して幻想を抱いている人」がかなり怪しいです。


具体的に言うと「子供(特に女の子)は無邪気で純粋」と頑なに信じ込んでいる人です。

正直なところ、私はあまり子供が好きではないのですが、子供の実態を知っていれば
そんなに簡単に好きにはなれません。
好きになるには相手(この場合は子供)の悪い部分を知った上で受け入れることが必要です。


相手が幼女だからと言う理由で歪んだ感情を抱くのは、このように幼女に対して幻想を
抱いているからでしょう。


また、その手の話題で「子供に手を出すのは悪いことだ」としか言わない人も怪しいです。
ロリコンでなければ良い悪い以前に自分が嫌な気持ちになりますから。
(間違って腐ったものを食べてしまったときの吐き気に似た嫌悪感を感じます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!