アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろつまみ食いしながら好みの作家さんを探しています。
私の好きな作家さんは、以下のような方々で、文庫はたぶんひととおり読んでいると思います。

☆浅田次郎さん(まさに職人!どれも珠玉です・・・)
☆貴志祐介さん(「新世界より」の世界観よかったです・・・引き込まれました)
☆東野圭吾さん(もう10年以上ファンですね~。久々に「天空の蜂」を読み直して、原発の怖さを再認識しました)
☆百田尚樹さん(「永遠の0」無条件に泣けます・・・)
☆宮部みゆきさん(「模倣犯」5巻の長編なのにあっという間でした)

私と小説の好みが似てると思われる方、お奨めの作家さんを教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



百田尚樹さん以外の方の本は、ほとんど読んでいます。

純文学が苦手で雑食です。ミステリーが好きですが、結構時代物も好きです。


誉田哲也  ストロベリーナイト 他 姫川玲子シリーズ、ジウ I~III、妖の華、歌舞伎町セブン

矢口敦子  家族の行方、償い、証し、傷跡、赦し

拓未司   禁断のパンダ、紅葉する夏の出来事

乃南アサ  凍える牙、花散る頃の殺人 他 女刑事 音道貴子シリーズ、ボクの町 他 新米巡査の高木聖大シリーズ、 禁猟区

道尾秀介  向日葵の咲かない夏、シャドウ 他

帚木蓬生   閉鎖病棟、安楽病棟、受精、臓器農場、アフリカの蹄、聖灰の暗号(上下)

重松清    希望が丘の人びと、カシオペアの丘で、小学5年生、あの歌がきこえる 他

港かなえ  告白 他   


「時代物」 ・・・ 普段読むのは、女性作家(宇江佐真理、森真沙子、北原亜以子等)が多いのですが・・・。

畠中恵    しゃばけシリーズ 他

乙川 優三郎   桐の橋、喜知次 、屋烏、五年の梅 他


私も百田尚樹さんの「永遠の0」、早速読んでみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました!

港かなえさんの「告白」、重松清さんの「流星ワゴン」は読んだことがあります。乃南アサさんは気になっていた作家さんです。
hs1510さんとは好みが似ているような感じがするので、お奨めの本、とても楽しみです!ありがとうございました!

もしよろしければ、この中でまず最初に読むとしたらどれがいいか教えていただけませんか?

お礼日時:2011/06/08 22:07

ネット小説の分野ですが、ファンタジーの要素が入って泣けるという小説でこんなのはいかがでしょう。


http://p.booklog.jp/book/23568
http://p.booklog.jp/book/16505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いつも通勤時に文庫の小説ばかり読んでいるので、ネット小説は読んだことがないんです。
せっかくですのでトライしてみようと思います!

お礼日時:2011/06/08 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!