アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
もうすぐ進路決定を
しなきゃいけないので
すが、将来は管理栄養
士になるために四大に
行こうと考えています

だが私は文系で化学や
数学は一切取っていま
せん…。
最近管理栄養士になろ
うと思ったので…。

東京で数学などの受験
がない大学ありますか

生物は二年の時にやり
ました。
すぐに回答ください…

A 回答 (1件)

御早う御座います!

毎日の御勉強、どうですか?KE-1221さんの投稿は初めてですよね?私の昔を思い出して、是非(ぜひ)何処(どこ)にでも受かって欲しいので応援します。

扨(さ)て、貴女の質問文を拝見し文系.....だから数学、化学は不選択、生物は何とか.....と言った所なんですね?

一応ざっと都内の4年制大学で、数学や化学が試験科目に無い所を当たってみました。意外と少ないのかな?

(1)大妻女子大学:家政学部食物学科、(国又は英)→1+(生又は化)→1
(2)共立女子大学:数(必修)有るのでx
(3)実践女子大学:数(必修)有るのでx
(4)東京家政大学:家政学部1期~(国、英、数、化、生)→2、  2期~(国又は英)→1+(生、化、数)→1、  3期~(国、英、数、化、生)→2
(5)東京聖栄大学:管理栄養学科1、2,3期(国)+(英)+(化又は生)→1
(6)東京農業大学:応用生物科学部>栄養科学科(英)+(国又は数)→1+(生又は化)→1
(7)日本女子大学:家政学部>食物学科(英)+(数、化、生)→1 国は無し
(8)昭和女子大学:生活科学部A(国)+(英)+(生、数、化)→1、B(英)+(生、化、数)→1、C(国)+(英)
(9)帝京平成大学:国、英、生、化、数+日本史→2
(10)駒沢女子大学:健康栄養科~資料は各自請求(サイトから申し込み、無料)
(11)東京医療保健大学:医療保健学部>医療栄養学科TEL~03-5779-5071、E-mail~info@thcu.ac.jp、過去問は入試説明会、オープンキャンパスで配布

主だった所はこんなもんかな。結構難しい大学多いよね?細部に亘(わた)っては、御自分でしっかりと調べるのは当然だよね?結構文系の人でも受け易い様には成ってるのかな?
「管理栄養士」好い資格だと思うよ。好いとこに目を付けたよね。

最後に此れ少し参考に成るかな。http://www.casphy.com/bbs/dietitian/

好いと思ったら手続き間違えないでね。
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます…
(:_;)(:_;)
沢山の学校紹介して頂
き、受験教科もめっち
ゃわかりやすく…

凄い感謝しますm(__)m

ありがとうです。
受験頑張っります!!!!
また宜しくお願いしま
す(:_;)(:_;)