プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボランティアは迷惑だとか自分探しは悪いことだといったボランティアをけなしたり小ばかにする風潮がインターネットには蔓延しています。
マスコミは自衛隊の活動ばかり派手に報道して消防団やボランティアは小さくしか扱いません。
俺は休みなしにずっと働き続けている時給に換算すれば数百円でコンビニバイト以下だ、こんなところで文句を言わず働き続ける俺は真の愛国者で国民は俺らにもっと感謝すべきなんだ的なことを主張する自衛官や公務員はたくさんいますがボランティアは彼ら以上に馬鹿にされけなされますインターネット上では。
無報酬で働く人たちに裏表のない善意や高貴な意思や高いハードルを用意することに無理があると思うのですがなぜたくさんお金を受け取って生活のために働く自衛隊は感謝され、いろいろ理由はあっても結局は無報酬で働いてくれるボランティアは批判されるのでしょうか?ネット上にいるボランティアの悪口をいう人たちの目的は何でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

不埒なボランティアが居るから全体の質が悪いって言われるんです。



 仕事があるのに写真撮ったり、有名な被災地で肩を組んでピースサイン出して記念撮影してたり、仕事の種類で嫌がったり、差し入れをまずいと言って拒んだり、現地まで車は無いのか?寝るとこは無いのか?休憩させろ、飯食わせろ、ボランティアに来てやってんだぞ

と、観光しに来てるボランティアが沢山居たからです

自衛隊は黙々と愚痴も言わず、ずっとそれを続けているから感謝されるんです

ネット上の人は、閑なんです(^_^;
    • good
    • 0

ネットの世界なんてそんな程度です。


ネットに限らず、一生懸命頑張っている人や世の中や人のためになっている人を馬鹿にしたり蔑むことがかっこいいと思っている低能な輩の言う事など、気にする必要はありません。

人に迷惑をかけることがかっこいいと思っている暴走族と同じ心理ですよ。まっとうなことをするのはカッコ悪いってね。
    • good
    • 0

ネット上での書き込みだけですべて・・その通りと思うのが間違い。

どうせ・・2ちゃんあたりからの情報でしょう。もっと情報は多方面から集めないとだめでしょうね。

>ボランティアは彼ら以上に馬鹿にされけなされます
ネタ元はどこ?、。具体的にニュースソース元、書いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!