プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時に、
キモいといじめられていた女子がいました。
ところが高校生になってから
可愛く変身してました。

あなたはどう思いますか?
話し掛けられる
または
話し掛けるのは嫌ですか?

女性も男性も、たくさんの回答待ってます。

A 回答 (3件)

私は久しぶりに会った人には基本的に


『可愛くなったね~!髪型とかもすごく良いよ~!』
男子なら『さらにかっこよくなったね~こんなにオシャレだっけ?(笑)』
などと言います(笑)もちろん嫌みにならない程度にですけどね!


絶対話しかけて可愛い伝えます。

『可愛い』と言われて不快になることってないですから。

ドラマならその子の斜め後ろに当時いじめてた女どもが、
『お世辞にきまってんじゃなーい、調子のらないほうがいいわよ。アハハハ』
ってなって、その子が走って逃げますが、

そういうシチュエーションでなければ、ばんばん可愛いといったほうが良いと思います!
    • good
    • 0

その方自身に自分が変化したという意識があるかないかにもよりますが…



私は小学校でクラス全員を使って私をいじめた同級生たちが
中学に上がった途端、私の下の名前をちゃん付けで呼んできて
「可愛い」とか「きれい」などの褒め言葉を四方八方からかけられたことがあります。

私の場合相手の態度の変化があまりに急すぎたことと
その言い方がどうにも
私に対してそういった言葉をかける自分が可愛いんだ
というアピールにしか感じられなかったことがあって
人間不信がますます酷くなりました。
母に相談しても
「何か裏があるかもしれないから一応気をつけんちゃい」
と、やはり不審にしか感じられなかったそうです。

ちなみに私は自分が小学校から中学校にかけて特に劇的に変わったとは思っていません。
あるとすればストレートパーマをあてたおかげで
イジメの主な原因だった癖っ毛がなくなったくらいです。

いじめられた側からすれば、傍観していた人を含め自分以外がみんな加害者なので
その方の傷の度合いによっては
質問者様がイジメの当事者でなくても「怖い」という反応をしてしまうかもしれません。

それでも、既に他の方が回答されたとおり
「可愛くなった」と言われること自体は嫌ではないはずなので
声のトーンや、言い方や、声の掛け方に気を付けていただけたら
喜んで、嬉しい表情を見せてくれると思います。
    • good
    • 0

多分僕は「キモイと苛めていた人間」を精一杯軽蔑しますから


苛められていたその時に、その子に沢山話しかけたでしょうね

僕は成人式の時に
「うわ、キレーなったなー」「格好よーなったなー」
と話しかけたことはありますね

しかし、高校生になったその子を見ても
こちらから用が無ければ話しかけません
話しかけられたら返事はしますが
そうでなければ「おう」と挨拶して終わりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!