アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、来月に市役所の社会福祉士の採用試験を受けようと思っております。
その志望動機の添削をお願いできたらと思います。以下に記述しますので、回答お願いします。

私は、社会福祉士として、大学での学びを活かした仕事がしたいと思い、今回志望致しました。大学では生活保護制度や介護保険制度、児童福祉、障害者福祉などの様々な制度や政策を学び、福祉の対象は多岐に渡るものだと感じました。そうした学びの中で、老若男女を問わずに様々な人々と関わり、支援することが出来る場で働きたいと思いました。また、無縁社会ともいわれる現代において、地域住民の助け合いや活動が福祉の充実にもつながると考え、その一端を担える社会福祉士になりたいと強く思いました。以上の事から、地域に根差した社会福祉士として様々な方と関わり、支援、協力していきたいと思い、志望した次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、「社会福祉士」でいいのでしょうか? 市役所であれば「社会福祉主事」ではないかと思いますが、いかがですか? あるいは社会福祉士の受験資格を取得中なのかもしれません。

実習を済ませているのなら、どの分野でどのような学びをし、どのように自分自身の適性を振り返れたかも書いてみるといいのではないでしょうか。
    • 2