アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2・3日前ぐらいに深夜テレビで一般の女性が
「生理中に毎日朝昼晩アイスクリーム食べたら、
一週間で5キロ痩せました!」
といっていたのですが痩せたかたいるのでしょうか!??
痩せたいなあ~(´・_・`)
記憶が曖昧でアイスクリームしか食べなかったら
かもしれないです(゜o゜;;!

A 回答 (4件)

アイスで摂取したエネルギーはすぐにエネルギーを補給できるけど一気にエネルギーが使われます。

アイスだけなら一時的にアイスで血糖値が上がっても
インシュリンの分泌が増えて一気にエネルギーが使われるのでお腹がすきます。
それをやった人は我慢強いのではないでしょうか?

お腹がすきやすいので普通のダイエットよりも難しいということですね。
    • 0
この回答へのお礼

甘いものはドパーミンがでて満腹中枢をあげると聞いたので
てっきり痩せるかな~っと思ってましたぁΣ(゜д゜lll)
甘いもの関係なしに生理後普通に3キロぐらい痩せてました(^ー゜)
あの人よく甘いものだけで我慢できたなぁ~(゜o゜;;!

それで痩せる理由をこじつけで考えれば…

アイスクリーム以外は一切食べなければ、多少は痩せるかも。カップアイスは1カップが300kcal~350kcalのものが多いので(たとえばスーパーカップ《チョコクッキー》は200mlで307kcalです)、1日3食これだけ食べれば1,000kcalくらいに収まり、摂取カロリー制限に貢献します(栄養バランスの問題は別です)。

次に、飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、食べる量が減ると体水分も一時的に減って体重が下がったように見えます(これは痩せたわけではないのですが)。

ですから1週間、毎日朝昼晩アイスクリームだけを食べれば、5kgまではいかなくても体重計に現われるくらいの減量はあるかも知れません。ただし長くは続けられないのでやがて頓挫し、悪くするとリバウンドします。
    • 0

アイスクリームだけしか食べてないんだったら、やせるんじゃないですか?朝昼晩アイスしかたべないのですから。

。。
    • 0

楽して痩せようと思わない方がいいと思いますよ。

ちゃんと痩せられる人って、カロリーコントロールをちゃんとしてたり
規則正しい生活してたり、運動してたりする努力家の人だけです。
中途半端にやるとリバウンドで、食欲ですぎて逆に太るから
やる気がなければやらない方がいい。

一番楽な方法としては、カロリー計算を毎日きっちりやってカロリーオーバーさせないことと
3食しっかり食べて、間食はしない。
甘党なら、辛党になる事。
韓国人に太った人がすくないのは、唐辛子を多く食べるから。
唐辛子は、脂肪をよく燃焼させるので毎日キムチを食べる韓国人は太らない。
これが一番楽な方法。
あと、油物は厳禁ですよ~
    • 0