アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですけど・・私服??スーツ?のどちらが良いのでしょうか??
ちなみに、医療系の大学を受ける予定で面接もあります。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

スーツが一般的です。

    • good
    • 1

普通面接があれば、スーツかそれに準じる服装で行くのが当然でしょう。

    • good
    • 0

学校に問い合わせても「どちらでもいいですよ」と言うと思いますが、面接があるのであればスーツの方が無難だと思います。


面接官はある程度の年齢の教官でしょうから、見た目も重視すると思います。
服装でやる気がわかるのか?とか疑問もあるかと思いますが、ものすごい不吉な例えで申し訳ないけど、不合格だったときに「私服だったからかしら?」とか余計心配をしないで済みますしね。
力を尽くせることを祈ってます。
    • good
    • 1

当然スーツです。


私も今年社会人入試(看護学校)も受験します。
今、予備校にも通っていますが、予備校の講師も、
絶対にスーツ!といいます。
学校見学も何校か行きましたが、社会人の人は、スーツは少なく、私服でしたが、やはり見ていて良いものではありませんでした。
去年も、社会人入試受けましたが、
その中には、女性ですが、茶髪のこれからどこかへ遊びに行くような、派手なアップの髪型に、ミニスカート、セーターと、ロングブーツという格好で来た人もおり、
面接に入る前の試験の時に、学校長が回ってこられ、
その人に、やる気があるようには見えないので、今すぐ帰りなさい、と言われました。
その人はきょとんとしていましたが、社会人入試なのに、社会人としてのマナーや常識を持っていない人には受験すらして欲しくないということでした。
やはり、そういうこともあるので、スーツのほかに選択肢はないと思います。
    • good
    • 0

スーツの方が無難だと思います。


高校生の制服でさえ、ブレザーにネクタイという所は珍しくないのですから、社会人の受験生の方がスーツを着て行っても、浮いてしまうことはないと思います。
それに、社会人入試ならば、他の受験生の方も当然、社会人ですよね。
やっぱりスーツが正解だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!