プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃剣道で強くなるにはどうすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足,の返信 (ANO4の)


有難うございますね。
ANO4の老人です。
初心者として、判断して、よろしいでしょうか?

練習きついでしようね。
でもね、その練習が、(仕方で、)
強くなるですよ。

まず、
体力、気力を身に着ける。(負けたくないなら)
基本を確りね、人より多く確実に、練習する。
(無駄な,動きや不要な力みが消え、素早い動作が出来る様に成るよ)
その分、が、強くなれる早道です。

つぎに、
心のあせり、不要です。
先輩達の動き、(技)(テクニック)見て、(細かい説明必要ですか?)
胴体視力やしない、良きところ真似る。(さらに、磨きをかける)
などして、観察力も付ける。(相手の弱点解かるようになるよ)

そして、
やられても、やられても、立ち向かうこと。
必要ですね。(遣られた分が、力になる、成らせる。)
取りあえず、
初心者の段階ですので、前文とこの文ぐらい
にしておきますね。

(上には上有り、努力次第で、近くも、遠くも、・・・・・・・・)

1にも、2にも基本大事(早道です)
では、失礼しますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

これからは、家でも毎日基本を練習したいと思います

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 23:14

こんばんは、老人ですが、よろしいでしょうか?


銃剣道をなされているのでしょうか?
あなたの年齢と性別不明なので、
強さのレベルが不明なので、
私の認識不足ですいませんが、
高校生(中学生あったかも)以上の方としてね、
書き込みますね。
小学生、中学生でもね、指導者が、警察官や自衛隊の方々
の大会なら、有りますね。(思い出しました。)

今では、剣道は、スポーツ化して、格闘技(命のやり取り)
としての要素がね、見る人からすると薄く見える。
(でもね、基本は、命のやり取り)

あなたの言う銃剣道は、その格闘技(命のやり取り)
が、更に強い(剣道規則では、反則又は禁止事項)
とまず、しっかり認識してくださいね。

つまりね、
気持ちの持ち方は、逃げ腰では、酷い目にあわされる。
(本当なら、命ない、ヤラナケレバ、やられる)
生きぬくために、なりふりかまわず、必死になる。
などなど、(格闘技の心得の一つ)
心の持ち方大切です。(強く成る為には、必要です。)

あとね、
参考書として、宮本武蔵の
五輪書など読まれると良いですよ。

あなたの年齢、性別、経験年数、強さのレベル
練習度合(レベル含む)などなど解かれば、
もう少し確りアドバイスなり助言できると思いますが、・・・・・・・

銃剣道の説明必要な方達(同じ日本人?、寂しかった。)がいた
ので、書き込んでしまいました。
(あなたの、質問とはね、違うので、銃剣道の説明は、他の方に任せますね。)
許して、くださいね。

ご活躍と増々の鍛錬期待して、
失礼します。(武道を学ぶものとして)

この回答への補足

言葉足らずですいません。
高校生の男で始めたばかりです。
有意義なアドバイスをありがとうございました。

補足日時:2011/06/15 23:06
    • good
    • 2

レンジャーに志願する。

    • good
    • 0

「銃」「剣道」ではなく、


「銃剣」「道」つまり、あの銃の先っぽに剣を付けた武器を使う武道のことか。
    • good
    • 1

射撃を極めれば剣道は敵ではないと思いますが。


え?銃剣道じゃない、柔剣道?こりゃ失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!