プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代前半、身長は164cmで50~51・あたりをうろうろって感じです。
太っているわけではないんですけど、脚(特にふともも)が太いのが気になります。
上半身は昔から細くて、そのギャップが激しいのが嫌なんです・・
しかも今まで部活は文化系だったし得に運動した事がないのでぷよぷよなんですよ。
それで、今と体重は変わらなくても良いから、ほどよく引き締めたいと思って、8月くらいからウォーキングやら横向きに寝て脚をパタパタしたりして、だいぶ細くなりました。XSのジーパンが入るほどに!!
てことはこの運動は間違ってないですよね??

長くなりましたがここからが本題です・・
今までは実家に居たのでそんな危険は無かったんですが、今一人暮らししてるところはあまり治安が良くない上に学校等の関係で夜しかウォーキングする時が無いので、あんまり出来なくなっちゃったんですよ。
そしたら、今までの努力が少しずつ水の泡に成ってきているような気が・・・(><)
それで、室内でも出来るステッパーを買おうかと。
でもステッパーで細くなったって人もいるし筋肉付き過ぎて太くなったって人も居るらしいので、購入を迷っています。

多分体質とか筋肉量によりますよね?
私みたいな人だとどうなるんだろう、と思って赤裸々に説明してみたんですがどうなんでしょうか???

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=122427で質問した、ステッパーで太ももが太くなった者です。

あれからいろいろ調べ、太くなったのはどうやらステッパーのせいだけではない事がわかりました。

確かに私の使っていたステッパーは重く、太ももに負荷がかかりましたが、原因は私にあったようです。

私はものすごいO脚で歩き方にも癖があり筋肉が足の外側へ外側へついていってしまったようです。。。

なのでO脚でなければ大丈夫なのかも…

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

部分痩せの参考にどうぞ。


http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010513/f068 …

でも室内でやる運動ってストレス溜まりそうですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!