アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達なのですが、全ての動きが速く感じる時間があるそうです。

時計の秒針、テレビの音声、自分の声、歩く速さ

全てが速く感じるらしいです、

ずっとなっているわけではないようですが、凄く気分が悪くなっているように見えます。

幻覚のような物もみえたり…
ex)頭上から白い玉が降ってきて、当たる寸前で消える、等

凄く気持ち悪い、といっていました

このような症状がある方、
病(?)名を知っている方、
治る方法を知っている方は是非教えてください><

本当に困っています、お願いします

A 回答 (2件)

直ぐに病院へ駆けつけた方が良いと思います。

深刻な病でしたら取り返しが付きません。
一刻も早く健康診断を受けられるようご友人にお伝え下さい。
手遅れになる前に。早く!
    • 0

バセドウ病という病気を疑ってみたらどうでしょう?

甲状腺機能亢進症ともいいます。私は、婦人科でたまたまバセドウ病を疑われ、内科を紹介され、長期に渡り採血と薬で調べたら、橋本病だった。ということがありました。橋本は甲状腺機能低下症です。つまりバセドウと橋本は亢進と低下で全く逆の病気なのですが、橋本病患者が、一時的にバセドウ状態になることがあるとのことでした。
今は、内服の末、落ち着きまして、治りましたが、確かにバセドウ状態の時期は、なんでも速く感じましたよ。
全てが早送り状態。すごく目がギラギラしてきて、常に運動会の音楽でもなっているかのような感じです。
急ぐ必要もないのに、意味なく無意識に急いでしまう、焦ってしまう感じです。汗もかきました。もともとせっかちだった性格もあり、それに、目立っておかしいわけでもなかったので、周りが変に感じることはありませんでしたし、自分でも病気を知って初めてそういえば、いつもこうだったな。と思った程度でしたが。
確か、水嶋ヒロさんと結婚された歌手の方、バセドウでしたね。甲状腺に強い内科で症状話してみたらどうでしょう?
    • 0