プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に、どうしても合わない人がいます。
同じところを担当をしている方です。
そこは、その方と二人なんですけど…
普段から「あ~もうダメ。辞める。辞めたい。」と言ってる先輩(まだ1年未満)。
こっちのボルテージが下がります。
失敗した時に、相談しても、何にもアドバイス無いし
私が新たに用意した書式も、自分が作ったような話かたで上司の上司にに話しているし…
忙しい日に、休もうとしてるし…(この先、その日を毎年休むつもりらしい(汗))
私のした何気ない話を色んな人に、自ら言いふらしてるし…(そんな持ち上げて、何のたくらみがあるの??)
なんか…正直ツライです。

もうちょっとうち解けたらいいのかな?!とも思いますが…
そんな時、皆さんはどうしますか??

A 回答 (1件)

自分なら・・・。

その「担当期間」を重要視しますネ。
つまり、「どうしても合わない人」と一緒に仕事する期間が「2年」とか「3年」とか、ハッキリ解っているなら、
「まあ、2~3年くらい、頑張ってみるか」
と、その「合わない人」の「ご機嫌取り」もしながら仕事をするでしょう。
イヤですけど、シャーないです。

もし、ずうっと、あるいは期間が不明ってくらい、その「合わない人」と仕事する羽目になりそうなら、
やっぱり、無理でも「職場の担当を変えて貰えないか」くらい、上の人に頼んでみるかも知れません・・・。

無理なら、「転職」を模索しながら、その「合わない人」と、仕方なく仕事するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

配属先は希望の職種ではないですが、念願だった会社だけに、
努力もしてきました。私が辞めることは、絶対に考えられません。

残念ながら職場の人に頼む勇気は持ち合わせていません…

先輩がどれくらい続くかわかないので、次に
「辞める」と言ったら、止めるのを辞めようと思います。