電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年程前に退社した会社のホームページに
入社した当時の私の顔写真と実名が掲載されています。
削除依頼をすれば即刻削除してもらえると思うのですが、
いまだに載せてあること自体は違法では無いのでしょうか?
(掲載自体は入社したときに了承しています
削除することは当然?なんの取り決めもしていません。)

板違いでしたらすみません。

A 回答 (1件)

個人情報保護法違反とは言えなくないですが、削除を単に忘れているだけなら違法としても軽微な過失ですからね。


掲載自体は了承していて、削除に対する取り決めがないのであればなおさらです。
削除依頼をすれば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除依頼してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!