アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在ドコモの携帯電話を使用しています。

携帯電話の他に、ipod touch 4thも持っていて、
家の中ではスマートフォンのように使っています。

先日、家電量販店で、
auのIS04とドコモのxperia arcのホットモックを触りました。
すると、なにか指が引っかかっているかのような、いまいち動きが良くなく感じました。

僕の使っているipod touchに比べて明らかに動きが悪いと感じました。
これらの機種は、ipod touch 4thと同時期、または後に出た機種だと思いますが、こんなもんなのでしょうか?

試しに、iPhone4を触ってみたらipod touchと同じようなサクサク動きました。

アンドロイドケータイはどれもそんなものなのでしょうか?
ipod touchやiPhone4並に動きが良ければ購入したいのですが、
動きの良い機種を教えてください。

A 回答 (4件)

多分アンドロイドユーザにはキレられる回答かと思いますが



IPhoneのマルチタッチはハードウェアによる対応、Androidのマルチタッチはソフトウェアによる対応となっています
ちょっと資料が古いですが、ここに比較したものがあります
http://ggsoku.com/wp-content/uploads/image9.png
IPhoneはスムーズに動作する事を重視しているので、そこを求められると難しいかもしれません

また微妙に古いですが、ここに動作についてコメントされた物があります。
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc? …
    • good
    • 0

>アンドロイドケータイはどれもそんなものなのでしょうか?



「初期状態」のAndroid端末はどれもそんなもんです。

ただし、Androidでも使うホームアプリや設定次第でサクサク動くようになります。
(#1さんの仰るように、ハード制御とソフト制御の差が出てしまう部分もありますが…。)
少なくとも私の端末(au IS05)はサクサク動いてくれるのでストレスとは無縁です。

どんなAndroid端末にも言えることなのですが、快適に使えるかはユーザーのカスタマイズ次第。
iPhoneは誰が使ってもiPhoneですが、Androidは同じ機種でもユーザーが違えば、全く別の機種のような動きになることも珍しくありません。

「自由度の高いカスタマイズ」…ある意味、これがAndroidの醍醐味です。
それを面白いと思えるならAndroid端末を存分に楽しめると思いますよ。


以上、ご参考まで。
長文、駄文ご容赦ください。
    • good
    • 0

私はiPhone3Gを二年ちょっと使っていて、今年3月にガラパゴスの電子書籍端末(アンドロイド)を購入しました。


ガラパゴスは文庫や新書の感覚で読書する分には問題ありませんが、5.5インチの画面でダウンロード購入した雑誌を読もうと思うと、動きがあまり良くないです。フリーズしたり、落ちることもあります。
書籍データを購入する画面や付属のゲームなどでも、動作がよくないことが多いです。特にバッテリーが半分以下になると、顕著になるような気がします。
OSのバージョンの新しいものの方がましなのではないかと思われますが、断言はできません。
    • good
    • 0

現状のAndroid端末ではどうしてもワンテンポ遅れた動作になります。


iPhoneのような”指に吸い付くような"動きはまだ実現できておりません。

秋頃に発売予定の"Windows Phone7"であれば、
iPhoneよりもスムーズな動きが可能だそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!