アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単管パイプをつなぐコラムクランプですが2年放置して錆びてしまいその錆びを何らかの方法で落としたいのですが(液につけるとか・・・)お教え下さい。
ネジは556液でなんとかまわるのですが、クランプ本体の錆びをおとしたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サンポールをお湯で割ってその液に漬けておくと取れると思います。



サンポールはトイレ用の酸性洗剤で緑色のボトルに入った物です、お湯の温度や割合は、濃い目の焼酎お湯割り位で良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえずピカールなどで磨く。


http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A3 …

サンドペーパーなどで磨く。
くらいです。

事前に灯油などにつけておくと若干取れやすくなります。
酷いものならしばらく漬けておいてもいいでしょう。

本体自体まで腐食していたら、どうしようもないので、
その場合、ペーパーで滑らかに擦ったら、
その上を塗装するなどしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご指導ありがとうございます。
ご指示のとおり実行しようと思います。
重重お礼もうします。

お礼日時:2011/06/21 15:53

真鍮ブラシで根気よく磨く。



または、サンポールがあるならプラスチック容器にサンポールを入れ、そこにコラムクランプを漬けておく。
ちなみに原液を皮膚に付けるとヒリヒリします、また、他の金属に付着させないようにします。
それと、すでに556を使用しているのであれば念のためよく洗ってからサンポールに漬けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
文中で、サンポールとありますが、これはどのようなものですか?
素人です。重々宜しくご指導願います。

お礼日時:2011/06/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!