dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音信不通が続いては、突然救いを求めてくる元カレといて私が精神的におかしくなり、別れて二年近く経ちます。(連絡が取れないので別れ話はメールで済ませました)
その後、「久しぶり」「元気?」などというメールが半年に一度の割合で来ていましたが私には新しい彼が出来たので無視していました。彼との結婚が決まり、いつまでもメールを送られても困るし、やや不気味さを感じていて…メールの受信拒否をしました。
今は結婚し落ち着いた生活をしていますが、前日元カレの電話番号の着信がありました。登録していないのですが、番組から間違いありません。仮の名前で登録をして着信拒否をしましたが、度々かかってきています。

多分、メールが送れないから電話をしてきていると思うのですが、不気味で仕方ありません。
恐らく統合失調症と思われる人です。

結婚した事を知られるのは正直怖いです。

何かいい対処法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

電話番号を固定電話、携帯ともに変更すればすむのでは。

何か、変更することに関して問題があるのでしょうか。

新しい方と結婚もされていることですし、平穏な生活を維持するためには変更も仕方がないのでしょうか。

あと、ご自宅はたぶんご結婚されているとのことで、従前の住所から転居されていると思います。簡単に他人の住所は、現在では調査できませんから、自宅にまで押しかけることはないのでは?

そうですね、私も友人に精神疾患の方がおりましたが、つきあいきれずに交友関係を解消しております。こういった友人がいたことは、もちろん、他の友人には言っておりません。常識離れした友人を他の友人に紹介するわけにもいきませんから。
    • 0