ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

無いと思いますが、
世界中の国々、または地域で
人を殺す事について
法律的にダメだと言っていない所はあるんですか?

この場合、死刑などの
法的処置による殺人は除外して。

確実な答えを知ってる方の
ご回答を希望します。
お願いします。

A 回答 (2件)

2、3年前に調べたことがあります。

>人を殺す事について
法律的にダメだと言っていない所はあるんですか?

「ない」が一応答えです。ただ法律が適応されない地域というのが世界には存在します。そこで人を殺すとどうなるかはわかりません。

また「安楽死」を認めている国もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

法律が適応されている地域では少なくとも
人を殺す事は許されていないんですね。

今回はお二人にポイントを差し上げます。
ありがとうございました!!

この質問自体が矛盾しています。

殺人を禁止するのは、その国の法律なのです。したがって、それを禁止しないのも法律によるわけですから、ここでいう法的処置にあたってしまいます。

この答えは法律の存在しない地域というしかありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指摘していただいてありがとうございます。
法的処置の中の「死刑」などの
罪を犯した者への制裁(殺人)を除外して
という意味だったのですが。