プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行型でなくてもいいですが、過去3年以内に発売されていた車でお願いします。
『いい車とはなんぞ?』というのは回答者にお任せします。
走行性能でも、
室内の広さでも、
内装の質感でも、
それら全てをひっくるめたトータルでも。

注意
・販売台数は決していいとは言えない
・自動車雑誌はもちろん、世間一般的にあまり話題にも挙がらない
という車をお願いします。

できましたら、車種名だけではなくグレードやミッションなど、情報は細かければ細かいほどいいです。

個人的には日産ラフェスタ(OEMプレマシーのハイウェイスターではなく)です。
・角張ったボディはとても見切りがいい
・そのおかげか、3列目は背の低いミニバンとしてはアイシスに次ぐ広さに感じる
・さらにこのクラスとしては珍しいガラスルーフの設定があり、解放感・贅沢感が増す
・さらにさらに、このガラスルーフはオプション価格105000円で単品装着可能という潔さ
※現行型ウィッシュの普通のサンルーフも同価格。エクシーガの場合、セットオプションになるのでガラスルーフを装着すると高額になる。2.0i FFの場合、標準車199万5000円に対し、226万2750円にアップ
・車重が1410kg(FF)で、ライバルより成人男性1人分くらい軽量。AWDでも1490kg(ライバルAWDは1500kgを超えて税制上ワンランクアップする)
・メーターがシンプルで見やすい(好みによりますが)
・本当に個人的意見ですが、プレマシーのOEMには驚きましたが、現行型のしかも最廉価車を残してくれた日産に敬意を表します

A 回答 (11件中11~11件)

ああ、ラフェスタ、いい車なんですけどねぇ。

デザインと とんがった特徴が何もないので悲劇の車になっちまいました。

三菱ギャランフォルティス:走りも値段もいいんですけどねぇ。エンジン小さくして影が薄れました。
同 コルト。 とにかく安いんですが 装備はそこまで悪くないです。
日産 ノート これも安くて悪くないです。
    • 0
この回答へのお礼

フォルティスもいいんですね。
なんだかラフェスタと似てますよね。
とんがったところが無いのは。