アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の156cm56kgの女性です。 半年で15kg痩せたいのですが、 どんな方法でダイエットすればよいですか? いまは自転車通学で往復1時間です。 回答お願いします!!!

A 回答 (7件)

成長期でダイエットしすぎると、女性らしい体にはなれませんよ。


朝と晩は置き換えダイエットドリンク、昼食は油、砂糖、粉物抜きの片手掌に収まる量。晩は6時以降何も口にしない。
運動は2時間エアロビをみっちり。
これを17歳のときやりました。1ヶ月で15kg痩せましたが、生理は止まりました。
異常に寒かったのを覚えています。まともに生理がきたのはダイエットをやめて半年後。
生理が来たときは本当に嬉しかったです。
それでもって、有酸素運動しかしていなかったから、下半身デブのキモイ体系になりました。
あまりにも格好の悪い体格になってしまって、落ち込んでダイエットはやめてしまいました。

有酸素運動は自転車通学でされていますし、筋トレをしたほうがいいです。
スロートレーニングがいいと思います。
あとは、バランスの良い食事。痩せるのに運動は必要ですが、さらに重要なのは食事です。
お菓子やジュースはやめること、粉物、油、砂糖は控える。あくまで控えるです。断ってはいけません。
典型的な和食を食べることです。小腹がすいたら、GI値の低い野菜を食べましょう。
キャベツは噛みごたえあるし良いですよ。塩で食べます。マヨネーズをつけて・・・なんてもってのほか。

しっかり筋トレをしていけば、体重は気にならなくなります。見た目が重要になってきます。
    • good
    • 0

半年15kgは痩せすぎです


一ヶ月で体重の2~3%が減量上限の目安です

ダイエットは食事と運動が基本

運動は通学の自転車だけで十分だと思います+部活やその他運動していても良いでしょう
変速ギア自転車で軽いギアでの通学ならなお良い

食事は栄養バランスをしっかり考え脂質を少し抑えて計画を立てましょう(脂質0は駄目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事から見直して長期でもがんばりたいとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 19:28

15kg落とすのは止めたほうがいいです。



あなたのベスト体重は50kg前後です。
成長期ですので、現状維持で問題ないと思います。

おなか周りが気になるなら、コアリズムやカーヴィーダンスなどを試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おなか周り気になります!!!コアリズムやカーヴィーダンス、早速試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 19:30

私も8年前は同じ様な体型でしたが、


夜ご飯を腹八分食べた後サウナスーツを着て30分間縄跳びで跳び続ける。
これで1カ月で9キロ減らせました。
今もリバウンドしていません。
汗かかないと短期では痩せませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一ヶ月9キロですか!すごいです!縄跳びは続けられそうなのでがんばりたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 19:31

男ですが。



高校時代、自転車で往復1.5時間でした。
でも現状維持って感じでしたよ。
痩せたいのであれば、さらに運動が必要でしょう。

なんだかんだで、嫌でも運動しないと痩せませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もいまずっと現状維持です。運動がんばります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 19:33

amayorikotonoさん



運動する事が一番ですよ。

実際、私はお恥ずかしいのですが

43歳のおっさんです、

昨年の10月から本格的に体を鍛えなおしました。

結果 体重は59kから54.5k   -4.5k
   ウエストは、74cmから69cm -5 CM 

4日に1回はジムに行き運動

行けない日は、最低でも腹筋50回(腹筋は効きますよ間違いなく)

を行いました。

(その間、食事制限等はしていません)

43歳のおっさんですら、体が引き締まりましたから、

16歳の若さなら、間違いなく美しくダイエットできると思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は合唱をやっているので、腹筋は30回やっているのですが、50回に増やしたいと思います。回答者様のように、体を引き締めたいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 19:36

栄養のバランスとカロリーを考えた食事と運動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!