アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間外あり月平均2時間とあるんですが、
時々、2時間ほどの残業があるという意味ですか?

1ヶ月の残業時間の合計が2時間ってことですか?

A 回答 (3件)

求人票の残業時間、給与額などは「実状と違うのが普通」ですから、そこに書いてあるのは信じちゃいけません。



というか、そこ見て選んじゃいけません。

「求人票の残業ほとんどゼロだな」と思って勤めたら、がっつりサービス残業させられて、支給される残業代は求人票通りにゼロに近い額、って会社が実在します。

「求人票の残業かなり多いな」と思って敬遠したら、実は、書いてある通りの残業はあるけど、ちゃんと残業した分の残業代を出してくれる会社だったり、とかって逆パターンもあります。

「時間外2時間」ってのは「時間外勤務が2時間あります」って意味だったり「時間外手当は2時間出します(実際の残業はもっと多いかも)」って意味だったりします。

ぶっちゃけ、そこに書いてある数字は「何の意味もない」ですから、面接を受ける時に、諸条件をきちんと確認して下さい。
    • good
    • 0

おはようございます、素人です。



会社によります。一般に1ヶ月の残業時間合計をさしますが、普段は
残業ないものの何かの締め日直前に1日2時間程度の残業があるなん
ていう会社もあります。

2時間なんて1日で換算すると6分以下、タイムカードの区切りが15分
や30分の会社も多い中、そんな残業して意味が微妙でしかないと思
います。にも関わらず微妙な時間を求人票に書いている事を考えると、
多分後者だと思ってみたり。
    • good
    • 0

書いてある通り、月です。


うまり、残業はないに等しいということ。残業が嫌いな人向けですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!