いちばん失敗した人決定戦

両足の痺れが気になります。
2週間ほど前から、左足特に膝付近、の痺れ、違和感が気にかかっていたのですが
今日の午後から椅子に座っている時、右足も太もも下付近~足首にかけて痺れ始め、
今は両足全体にずっと痺れている感覚があります。
椅子に座っている時などに主に痺れが広がり、
歩いている時など、たまに痺れが和らぐようです。
当初の痺れは、左足だけでした。また痛みなどは特にありません。

両足の痺れということで、もしかしたら糖尿病?と疑っているのですが
(喉が渇いて眠れない、夜間頻尿、出来物が出来やすい、といった症状は無いのですが、
甘いものを食べた後に下半身が痒くなる、
飛蚊症が増えた、といったことがありました)
まだしばらく医者に行ける時間が取れそうに無いため、こちらのサイトを利用させていただきます。
どうかアドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは



飛蚊症が増えたと言う自覚症状が有る場合
早めに眼科で見てもらったほうがいいです
目の場合見えているのは自分だけですので
自分が異常を感じたときは早めに、がいいです

それと神経痛関連でも
痺れが出ることがありますので
整形外科もしくは神経内科で見てもらってください
    • good
    • 0

ご家族や血縁の方に糖尿病の方がいらっしゃるのでしょうか?


だとしたら、可能性は大です。
一度、自分の血糖の状態を知っておいたほうがいいと思います。


>甘いものを食べた後に下半身が痒くなる

これは糖尿病としては少し考えにくいことです。
どちらかというと、神経がどこかで圧迫されていることからの痺れと思われます。


なんにせよ、一回受診された方がいいと思います。
四肢切断や透析、失明は怖いですよね?
    • good
    • 0

 質問サイトに質問しても検査や診察はできないので症状の原因は分かりませんし、もし原因が分かったとしても治療が出来ないので治りません。


 それに質問に書かれているとおり本当に「糖尿病」だった場合、治療が遅れたら身体で異常の出ている部分が腐敗が始まり、ひどくなると足を切断することになりますよ。
 歌手の村田英雄(故人)は糖尿病が原因で足が壊疽したために切断しました。
 「しばらく医者に行ける時間が取れそうにない」と言っていたら治療が手遅れになります。

 質問サイトを探し出して質問をする時間があるのであれば早く病院へ行くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!