プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年、
洗足学園音楽大学の
AO入試を受けようと
思っています。

楽器はサックスです。

私はそもそも、
レッスンに行き始めた
のが遅く、高1の
2月からでした。

しかも、吹奏楽部に
入っていたので
(もう引退しました。)
自分の努力も
足りなかったのですが
なかなか練習時間を
とれず、忙しい日々を
送っていました。

恥ずかしながら
まだブレマーの1巻が
終わっておらず、
フェルリングの
48のエチュードを
同時進行でやっている
状態です・・・。

洗足学園のAO入試
徹底指導会では、
実技ができていれば
いいにこしたことは
ないけれども、
それとは別にやる気の
ある子をとりたいと
言われましたが、
そうは言っても
やっぱり最終的には
実技重視になって
しまいますよね・・・。

それに、洗足学園は
サックスのレベルが
高いと聞いたので、
やはり、私のように
始めたのが遅い人は
無理なのでしょうか・・・。

先生も今の時点では
受かるという保証は
ないといいながらも
滑り止め(他の大学の
一般入試)を考えた方が
いいとは言わないので
今の時点では考えて
ないのですが、
やはり考えておいた方が
よいのでしょうか・・・。
(洗足学園の一般入試は
芸大の滑り止めとして
受ける人が大半だから
私の実力では無理だと
はっきり言われました。)

今の時点で1日の
練習時間は4時間~6時間で
どんなに忙しい日でも
2、3時間はやっていますが
足りないでしょうか・・・。

そんなの自分で
考えろと言われて
しまうかもしれませんが
回りに洗足学園出身の人、
洗足学園志望の人、
サックスで受験する人が
いないので、自分が
どの位置にいるのかが
わからないのです。

もちろんどんな回答が
きても、練習は
ちゃんとやりますが、
今の時点でダメなら
きちんと危機感をもって
練習時間を増やすなり
して努力をしたいのです。

なので、特に音大生の方
(洗足学園のAO入試を
サックスで受けた方、
これから受ける方は
更に!!)の意見が
聞きたいです!!

遠慮なくはっきりと
いってください。

お願いします。

A 回答 (1件)

前回のメトロノームの話の時はうっかり答えてしまいましたが、レッスンに通ってるのなら、諸々は先生に相談しましょう。



あなたの一番の先生は、あなたの音を一番近くで聴いているあなた自身、二番目はあなたをいつもレッスンしている先生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!