プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年3月に新品で購入したVL350VGですが、
・昨年夏、突然本体の電源が切れて付かない→マザーボード交換
・1ヶ月経たないうちに再発→異常が見られず、電源ユニットを予想交換
・今年3月、モニタの電源が勝手に切れる→異常なしでそのまま返却される
・5月に再発→異常なしで、モニタのマザーボードと電源ユニットを予想交換
・今月、再再発。現在様子を見ている
いずれも保障期間内のため、修理代は無料ですが、修理に出すたびに2週間~1ヶ月PCが無い状態で、とても大変でした。またテストのために何百回も電源をオンオフするのも心配です。

さて、コンセントは電気店に調べてもらいましたが異常なし。
周囲からは「変なのつかまされた」と言われています。
いくら工場生産で当たりハズレがあるとはいえ、この頻度は許容範囲ですか?NECには「次回異常が起きたら、新しいのと交換して」と言いました(返事は濁されましたが)。

A 回答 (12件中11~12件)

初期不良ですね


NECに限らず、廉価版はコストダウンで部品の不良が多いですよ

窓口やコールセンターの人間では交換の決済はできませんから、決裁権を持つ人間と話をさせるように言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECおよび販売店(家電系ネット通販「PCボンバー」)の話では、初期不良は購入後1ヶ月以内?だったかなので、最初に異常が出た3ヵ月半だと該当しないそうです。
PCボンバーは「販売側に責任はない」
NECは「火花や煙が出ない限り(火事になるため)修理しながら使っていただく方針」だそうです。
私、なめられてますかね?

お礼日時:2011/06/28 16:35

その状態は異常です。

不良品です。メーカーに怒鳴りつけて交換させるべきです。私ならキレまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・・

お礼日時:2011/06/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!