アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供と二人で住宅に住んでいますが、子供の歯ブラシだけ根元が黒ずんでしまいます。洗面所は窓が無く通気性が悪いし、カビのようにも見えますが私の歯ブラシは大丈夫なんです。子供の口内細菌が多いのでしょうか。だとしたら、どのように対処したらいいでしょうか。子供は辛い歯磨き粉はだめで、子供用を使用しています。辛さ控えめの洗浄液もだめです。そういうことも原因でしょうか。口臭は目立って強くないと思いますし、虫歯もそれほど多くないです。歯ブラシが傷む前に交換するのはもったいないし、細菌が多いのも嫌なのでなんとかしたいです。

A 回答 (2件)

歯ブラシの持ち手の端を親指と人指し指で挟んで、

歯ブラシの毛先の部分を下に向け、洗面台のふちに
柄の部分をカンカンと当ててください。
慣性の力でブラシの根元の汚れは浮き上がってとれます。
乾燥している状態より、濡れた状態のほうがよくとれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。やってみましたが、全くとれませんでした。時間が経ってこびりついてるんでしょうかね。

歯磨き用コップ、或いは湯飲みの中に歯ブラシを入れて熱湯を注ぎしばらくおきます。

歯磨き用コップでそのようにした時、コップの中の汚れが見えなくなりました。
それと楊枝で歯ブラシの中をかき回し、汚れや食べ物滓を掻き出したりしています。
    • 2