dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏は、暑いけど、冬よりまし?
暑さは、服がいらない。
暑い夏がいいか、寒い冬がいいか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



暑い方がマシでした。 去年までは・・・

しかし、こと今年に関しては寒い方がマシです。
寒ければ、厚着をすればいいし、
暖房もガスファンヒーターや石油ストーブで逃げる事ができる。

暑い時は、素っ裸になっても冷房は必要だし、
電力を使わない冷房って何かある?

団扇ですか!(笑)
    • good
    • 0

涼しい秋と、暖かい春がいい

    • good
    • 0

寒い方が未だ良いですねぇ。



ただ体調はどっちもどっちで凄く悪くなります。
秋くらいの涼しさが丁度良いです。。
    • good
    • 0

暑いのは裸になっても暑いけど、寒いのは着こんだりすれば温かくできるので寒い方がいい。

    • good
    • 0

一昔前までの暑さならまだ我慢出来るのですが(実際クーラーなんて無かったし、その状態で生活出来ました)、今はとてもクーラーがないと生活出来ません。

夏は裸になったくらいでは駄目ですが、冬は服を着込めば何とかなります。この点からは、個人的には冬の方が良いと思います。冬の気温も上がってますし、積雪も少なくなったというのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!